2016/05/27

ハニーレモンジーナ

今日は、ちょっとイタリアの話題から離れて
フランスの国民的炭酸飲料の
レモンジーナの新しい味が発売されてました

レモンジーナと言えば
少し前に紹介しましたが
イタリアのシチリア島のブラッドオレンジを使った
ブラッドオランジーナ」って商品を紹介しましたよね

今回は、そのブラッドオレンジーナに続く新たな味で
Honey・Lemongina(ハニー・レモンジーナ)です


名前から分かる通り
ハチミツとレモンが入った炭酸飲料ですね

ハチミツとレモンの組み合わせは
他の飲み物にもあって相性は抜群ですよね(笑)


飲んでみると
レモンの味というか風味は少ないです
良く、ラベルを読んでみると
レモンの他にもグレープフルーツとオレンジも入っているみたいです

それを読んで飲んでみると
グレープフルーツの風味があるのがわかりました

ハチミツが入ってますが
甘さはちょうど良い甘さで
酸味と甘さのバランスが最高でした(笑)

以前紹介したブラッドオレンジーナも良かったですが
今回のハニーレモンジーナも
これからの蒸し暑い時期にはぴったりのドリンクだと思います

8 件のコメント:

小町 さんのコメント...

ハチミツとレモンはいい組み合わせですよね(#^.^#)
今朝はふらふらだったので、これを探すのを忘れてました(笑)

今日は、上下kappaを着たお客様と、kaepaを着たお客様と
両方出会いました。

Gabさんの記事を思い出しました~(^o^)v

yume さんのコメント...

ブラッドオレンジーナも、確かにスカッとして
美味しかったのですが…♪
ご紹介の、ハニーレモンジーナ♡今日、早速 飲みました〜♪
酸っぱくなくって、バランスが良くて!
これからの 蒸し暑い時季には、ホント いいなぁって^_−☆
とっても、美味しかったです(o˘◡˘o)

小町 さんのコメント...

さっきイオンに行って、コレ買って飲みましたよ~(^^♪
すっきり爽やかですね~

普段はこんな時間に買い物なんて出かけないのに
閉店間際なら値引き商品にありつけるかな~と思っていたのですが
全然ありつけませんでした~汗

でもコレ見つけたので早速でした~(^^♪

心姫 さんのコメント...

前のより、こっちのほうが好みかも~。
暑くなってくると、レモンが入ったものを飲みたくなりますね。
今、お風呂上りなんで、今すぐ飲みたくなりました~。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
Kappaにkaepaって皆さんおしゃれですね~(笑)
特にイタリアのKappaは売ってるお店を見かけないので
かなりこだわりのある方かもしれないですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ハニーレモンジーナ、美味しいですよね
イタリア好きとしては、ブラッドオレンジ―ナを飲みたいんですが(笑)
それを上回る美味しさですよね
まぁ、色んな種類をその時その時で飲みたいと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
おっ!見つけて買われたんですね~
美味しかったでしょう!

スーパーの割引は難しいですよね(笑)
あんまり早いと割引になってないし
遅すぎると商品が無かったりしますよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
前回のブラッドオレンジーナは酸味が強いイメージでしたが
こちらは、はちみつが入っていて
あまり酸味は強くなくて飲みやすかったです
暑くなってくると、レモンとか良いですよね~