2016/05/09

じゃが味➕

今回は、少し変わったお菓子が売ってあったので
買って来てしまいました(笑)

そのお菓子とは
コイケヤさんの
「じゃが味➕」です


名前の通り
ジャガイモを使ったお菓子なんですが
これまでには無い珍しいお菓子です

二種類あったんですが
今回はベーコン味の方を紹介しますね

ジャガイモのお菓子でベーコン味って
そんなに珍しくは無いですよね(笑)

ただし、このお菓子なんですが
味が変わるんです!


なんと!
ベーコン味が……


カルボナーラ味に!
味チェンスナックです(笑)

まずは、蓋を開けてみると
ギザギザのポテトチップスが
細く切られた形になっています


食べてみると
ベーコンの味がします

十分、このまま食べても美味しいんですが
付属されていたこちらを使います


味チェンパウダーです

これを、ある程度好きな量だけ残しておいて
残ったポテチに振りかけてよく混ぜます

すると、
アッ!と言う間にベーコン味がカルボナーラ味にチェンジします


こちらがビフォーアフターの写真ですが
どっちがどっちかわかりませんね(笑)

左がベーコン味
右がカルボナーラ味です

ちなみに、味チェンパウダーは
チーズ味の粉でした

確かに、ベーコン味にチーズ味の粉をかけると
カルボナーラですもんね〜

食べてみると
カルボナーラの味がします

個人的には
最初からカルボナーラ味でも充分なくらいでした(笑)

途中で味が変わる(変える事が出来る)ので
食べながら味に飽きて来たなぁ
と思ったら別の味になって
食べ飽きないという素晴らしい商品ですね

ただ、量が少ないので
ベーコン味のままでもサッサと食べ終わってしまいそうなんですけどね(笑)

ぜひ、皆さんも探してみて下さいね

もう一つの味については
また、次回紹介したいと思うので
お楽しみに〜

価格:1,944円
(2016/5/9 22:37時点)
感想(0件)






6 件のコメント:

yume さんのコメント...

チェンジパウダーって、発想がイイですね!笑
二つの味が楽しめてΣd(≧∀≦*)ナイス!ですね♪
量は少ないけど、興味ありですよ〜♪

小町 さんのコメント...

本当にいろんなものを考え出す人がいるものですね。
味が変わるって、食べているうちに変わるのかな~と思ってましたが
パウダーを振りかけるんですね。
カレー味も簡単にできそう~

湖池屋のポテチは美味しいですよね。
ネームバリューからしても売れそうですね(^^♪
量がたくさん入っていると嬉しいんだけどな~笑

心姫 さんのコメント...

ファストフード店のポテトでよくありますよね、
味を付ける粉のようなもの。
量が多いほうが粉を使う説得力があっていいですね。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
一つの商品で二つの味が楽しめるって良い発想ですよね(笑)
パウダーをかける前でも後でも両方美味しかったので
また、買って食べたいお菓子でした

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
コイケヤさんは、ポテトチップスもたくさん発売されてますもんね
このベーコン味にカレーパウダーでカレー味も出来ますね(笑)
あとは、量が多ければばっちりですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですね~
感じとしてはファストフードのポテトに似てますね
いつ、どのくらいの量で使うかが難しい所ですよね
もし、混ぜて気に入らなかったら元には戻せないですもんね(笑)