2016/05/20

うにカルボナーラ

今回は、カルビーさんから発売されている
厚切りポテリッチの
「うにカルボナーラ」の紹介です

うにパウダー使用 濃厚クリーミーな味わい
って事らしいですよ




早速、開けて見てみると
見た目は、ちょっとオレンジがかっているかな?
って感じですが
あまり普通のポテトチップスとは変わらないですね


所々に黒い粒々がありますが
これは、カルボナーラの黒胡椒でしょうね

食べてみると
厚切りポテリッチなので
歯応えがあります

味は、一口目は感じませんでしたが
食べ続けていると
うにの味がなんとなく分かる感じです

まぁ、うにとカルボナーラは
相性が良さそうなので
美味しくないはずはないですよね

ただ、カロリーがちょっと気になりますね(笑)
普段、あまりカロリー表記は見ないんですが
このうにカルボナーラは
一袋あたり「405kcal」でした

普段、他のポテトチップスのカロリーを気にしないので
高いのか低いのか分かりませんが
気になる方はチェックしてみてくださいね

ちなみに、買ったのは
コンビニで、普通のスーパーでも探してみましたが
スーパーでは見つける事が出来ませんでした

あと、期間限定とは書いてありませんが
すぐに店頭から無くなる可能性もあると思うので
興味がある方は早めにゲットしてくださいね


3 件のコメント:

小町 さんのコメント...

だいぶ前でしたがじゃがりこのウニクリーム味が出てまして
それがとっても美味しかったんですよ。
ドイツの方に食べてもらおうと思って買い置きしていたんですが
自分で食べてしまって、あとで買いに行ってももうなくなっていて
振る舞うことができませんでした。

日曜日にチェコの方たちとお店で待ち合わせしているので
その時に探してみますね(*^。^*)
スーパーじゃなくてコンビニね~?

小町 さんのコメント...

今日サークルKで見つけて買いましたよ♪
ふたつ買って、ひとつはさっさと食べてしまいました。
ゲッ、405Kcal~?
痩せないわけだ~

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
買われて食べられたんですね~(笑)
405kcalって他のポテチに比べるとどうなんでしょうね?

今度は、海外の方に振る舞う事が出来ると良いですね(笑)