2016/05/18

カルツォーネ・アラビアータ

今日は、丸大食品さんから発売されている
「カルツォーネ」の紹介です

カルツォーネについては
以前も記事にしたと思うんですが
かなり前なので
改めて紹介したいと思います

Calzone(カルツォーネ)は
南イタリアが発祥とされている
包みピザの事です

トマトソースやハム、チーズなどを
ピザ生地で包んでから
焼いたり、油で揚げたりした物ですね

で、今回買って来たのがこちらです


カルツォーネ・アラビアータ
ウインナーとチーズ入り!です


ところで
アラビアータですが
こちらも以前に記事にしたと思うんですが
arrabbiata(アラビアータ)は
イタリア語で「怒る・怒った」って意味になります

どうして「怒る」って言葉が付いたのかというと
アラビアータは、トマトソースに唐辛子を加えて
辛くしたソースです

その辛いソースを食べると
顔が真っ赤になってしまい
怒って顔が赤くなった様に見えるので
アラビアータ「おこりんぼ」って呼ばれます

では、話は
今回の商品に戻ります


こちらが
そのカルツォーネです

パッ!と見ると
オムレツみたいに見えますね(笑)

食べる時には電子レンジで温めます

中がどうなっているか気になると思うので
半分に切ってみました


ちょっと分かりづらいですが
薄切りにしたウインナーと
とろけたチーズが入ってました

食べてみると
アラビアータって言うくらいなので
ピリ辛でした

周りのピザ生地は
少しふんわりした生地で
ピリ辛のソースと相性抜群でした

普通に、食事にも最適ですが
ピリ辛なので
ビールなどのおつまみとしても良さそうですよ

もし、見かけたら買って食べてみてくださいね

価格:232円
(2016/5/18 22:32時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

辛いの大好きで~す!
辛口のカレーにタバスコを振って食べるくらい辛いのが好きです!
アラビアータって「怒りんぼ」っていう意味なんですね。
性格はいたって温厚なつもりですが・・笑

電子レンジよりもオーブントースターの方がカリッと仕上がりそうですね。
辛口でチーズ入りの食べ物って私の好物ですね~(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
そんなに辛いのが好きなら
ちょっと辛さが足りないかもしれないですね(笑)
確かに、電子レンジよりトースターだとカリッとなりそうですね
美味しいので、探して食べてみてくださいね