2016/05/17

イタリア発祥ブランド(Kappa)

今日は久しぶりのイタリア発祥ブランドです

これまで、沢山のブランドを紹介して来て
有名なブランドは、ほとんど紹介してきたと思うんですが
抜けているブランドがありました

まぁ、正確にはこれまでのブランドとはちょっと違うので
忘れていたというか、意識してなかったんですよね

そのブランドとは
「Kappa」というブランドです


これまで紹介したブランドと違う点は
スポーツブランドという事です

要するに、スポーツのユニフォームやグッズに関連するブランドなので
これまで紹介したファッションブランドとは基本的に違うんですよね(笑)

改めて、今回の
「Kappa」ですが
読みはそのまま「カッパ」です
「河童」じゃないですよ(笑)

意味は、ギリシャ文字の「K」の事ですが
イタリア語でもアルファベットの「K」は(カッパ)と発音します

ロゴマークは
男女が背中合わせで座っているんですが
アダムとイブをイメージしているそうです



発祥は
1916年の北イタリアのトリノです
HPを覗いてびっくりしたんですが
今年で100周年らしいです
「Kappaホームページ

ただ、親会社の設立は100周年ですが
Kappaという名前がブランドとして生まれたのは
1950年代だそうです

スポーツブランドなので
イタリアではサッカーのセリエAのユニフォーム等を作っていますが
日本のJリーグでも
コンサドーレ札幌やジェフユナイテッド千葉などが
ユニフォームを使っているみたいですよ

サッカー以外では
ラグビーのイタリア代表や
他にもゴルフウェアなども作っているみたいですね

ちなみに
「Kaepa」(ケイパ)って
一瞬同じブランドと見間違える様なブランドがあるんですが
こちらの「Kaepa」は
アメリカのシューズブランドらしいので間違えないように気を付けてくださいね(笑)

価格:2,268円
(2016/5/17 22:53時点)
感想(0件)


価格:6,680円
(2016/5/17 22:53時点)
感想(0件)

価格:9,480円
(2016/5/17 22:53時点)
感想(0件)

価格:12,800円
(2016/5/17 22:52時点)
感想(0件)



こちらは「Kaepa」の商品です

価格:2,808円
(2016/5/17 22:54時点)
感想(0件)



価格:1,998円
(2016/5/17 22:56時点)
感想(289件)



10 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

こんばんは笑
がぶさ~ん
沢山のブロンドになってます~ww

それにしてもKappa。。
へーー全然知らなかった~ってことばかり!

カッパという音からアダムとイブだなんて
すごいギャップに感じます!ヾ( ̄ω ̄=










心姫 さんのコメント...

途中まで、ケイパのほうだと思って読んでました・・・。
カッパのほうのブランドロゴも見覚えありますが、
ケイパと勘違いしてたかもしれません~。

yume さんのコメント...

セリエAのユニフォームも
Kaepaのブランドだったのですねv(*・∀・*)ピース!
なるほどね~!アダム&イヴのゴロイメージなのですね~
スポーツブランドに相応しいKaepaブランドですね♪

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ご指摘ありがとうございます(笑)
ブランドとブロンドでは全然違いますもんね

ブランドロゴは、ただの女性と男性だと思っていましたが
アダムとイブだったとは驚きでした

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ややこしいですもんね(笑)
アルファベットだけ並んでいたら
どっちがどっちか分かりませんよね
今度からはロゴだけで判断した方が良さそうですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
逆ですよ~、逆!
イタリアのブランドは「Kappa」カッパです
ほんと、ややこしいですよね(笑)

yume さんのコメント...

きゃー!間違えて書いてましたね(^◇^;)
カッパ ですね(笑

小町 さんのコメント...

今日、Kaepaのシューズを履いてる子を見かけました~
思わずとっさにGabさんの昨日の記事だ~って思いましたよ^^

Kappaの方はイタリアだったんですね~?
イタリア発祥のブランドってホントに多いですね。
見につけるものに対するこだわりが、イタリア人は特に強いのでしょうね。

でもスポーツブランドで言えばやっぱりアメリカが主流なんでしょうね。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
イタリアは「河童」って覚えてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ケイパのシューズは、値段も安くて結構人気みたいですね
カッパの方はスポーツをされている方は知っている方が多いですが
普通の人はあまり分からないかもしれないですね
他にも、イタリア発祥のスポーツブランドがあったので
また、紹介しますね