2016/05/25

リコッタチーズのパンケーキ

今日は、パンケーキの紹介です

多分、以前も同じ商品か似た様な商品を紹介した覚えがあるんですが
改めて、紹介したいと思います

今回紹介するのは
ニッポンハムさんの
リコッタチーズのパンケーキです


リコッタチーズとは
南イタリアが原産のフレッシュチーズです

日本でも、最近は売ってあるみたいですが
日本で売っているリコッタチーズは
原料は、牛のミルクですね

でも、本来のリコッタチーズは
羊のミルクで作られています

まぁ、最近では
イタリアで売っているリコッタチーズも
羊のミルク以外にヤギのミルクや
水牛のミルク、もちろん牛のミルクで作られている物もあります

それと、リコッタチーズは柔らかい物が多いですが
水分を飛ばした固めのリコッタチーズもあります

さて、話題は元のパンケーキに戻ります

4枚入りになっていて
2枚が一つの袋に入ってます


見た目は、そんなに綺麗な丸では無いですね(笑)

温め方ですが
電子レンジでもトースターでも大丈夫だそうです

ただ、オススメは電子レンジという事なので
レンジでチンッ!と温めてみました


温めてから、付属のメイプルシロップをかけます

ちなみに、バターは付いて無いので
別に購入して下さいね
今回、使ったのはバターではなくてマーガリンでした(笑)

気になると思うので
半分に切って所も写真に撮ってみました


結構、ギッシリと詰まった生地になってますね
でも、食べると柔らかくて美味しかったです

それと、
パンケーキ自体は、そんなに味が付いてなくて
付属のメイプルシロップだけの甘みでした

なので、3時のおやつにはもちろんですが
メイプルシロップをかけなければ
普通の食事としても食べれそうです

ただ、食べていても
リコッタチーズの存在は感じる事が出来ませんでした
まぁ、リコッタチーズが特徴の無い
シンプルなチーズなので仕方が無いですかね?(笑)

興味がある方は
いつもの様にスーパーなどで探してみてくださいね

価格:226円
(2016/5/25 22:24時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

普通のパンケーキっていったところでしょうか?
チーズの存在が分からなかったとはちょっと残念ですね~
私は癖の強いチーズが好きなので
これはこれでチーズに期待せず、メイプルシロップとバターの味を味わうために
食べるのがよさそうですね。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
もともと、リコッタチーズはクセが少ないチーズですからね(笑)
でも、普通のパンケーキに比べると
こってりというかコクがある感じですかね?
もし、興味があれば食べてみてください