2016/06/09

2度目のヴェネチア

今回は、以前も紹介しましたが
テレビのBS放送で放送された
「2度目の◯◯」という番組の紹介です

◯◯の中には、世界各国の都市の名前が入り
その都市の魅力を紹介する旅番組になってます

ただ、普通の旅番組と違うのは
"2度目"という事でメインの観光名所ではなくて
少し掘り下げた観光名所を紹介されてます

以前、このブログで紹介したのは
「2度目のフィレンツェ」という事で
中部イタリアのフィレンツェが舞台でしたが
今回は、北部イタリアのヴェネチアが舞台です

ヴェネチアですが、
もちろん、自分も行った事があります

番組のコンセプトと同じ様に
2回行っているんですが
最初に行ったのは
イタリアで生活し始めて数ヶ月経った頃
ほぼ、右も左も分からない頃でしたが
ヴェネチアの運河の素晴らしさや
始めて食べたイカスミスパゲティの事は忘れられないですね

2回目は
すでにイタリアで生活して数年経って
ある程度、言葉も話せて生活に慣れた頃でした

慣れているので
ヴァポレット(水上バス)をあえて使わずに
ヴェネチアの街中を歩きまわったんですが
道が入り組んでいるために迷子になって
右往左往した覚えがあります(笑)

と、ここまでは自分の体験談ですが
テレビの内容はどうだったかというと
お小遣い5万円の旅という事で
多少の制約がありましたが
イカスミスパゲティを食べたり
夜のミステリーツアーに参加したり
さらには、ヴェネチアングラスを購入したりと
すごく充実した感じでした

夜のミステリーツアーは
夜のヴェネチアの街を歩くツアーなんですが
イタリアに限らず
海外で夜に出歩くのは怖いですが
ツアーだと安心して夜の街歩きが出来ますよね


ただ、ツアーの内容は
ヴェネチアの幽霊スポットを巡るという
別の意味で怖いツアーになっているみたいでした(笑)

旅の買い物(お土産)では
ヴェネチアングラスを購入されてました


自分もウィンドウショッピングをしましたが
めちゃくちゃ高いんですよね
あれっ?桁が間違っているんじゃないの?
って言うくらい高かったんですが
番組では、小さなペンダントトップみたいな
丸い小さなヴェネチアングラスを購入されてました

他にも
物価の高いヴェネチアですが
安い立ち飲み屋さんでワインを飲んで
地元の名物料理を食べたりと楽しそうな旅でした

自分も機会があれば
また、ヴェネチアに旅行に行きたいですね

自分の場合は、
今度は「三度目のヴェネチア」になりますけどね(笑)

また、この番組で
イタリアの都市が紹介されたら
このブログでも紹介したいと思います

価格:4,752円
(2016/6/10 02:51時点)
感想(1件)



価格:19,224円
(2016/6/10 02:50時点)
感想(0件)



価格:720円
(2016/6/10 02:52時点)
感想(0件)



4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

旅番組って面白いですよね(^^♪
まるで自分もその場にいるかのようにワクワクしますね。
お小遣いも限定されているのがいいですね。
なんでも使いたい放題だとつまらないと思います。
コレ、欲しいけど、買おうかな~?イヤ我慢我慢と悩んだり
ヴェネチアングラスが素敵!
ワイングラスがたっか~い!
ネックレスの方は買えるかも~なお値段ですね。

チェコの人たちと知り合ってから
ボヘミアングラスが有名だと知りましたが
こちらも素敵だけど、すっごく高いです~(@_@。

ヨーロッパの国々を旅して周れたら楽しいでしょうね~(^^♪
お金と時間がたっぷりあれば、行ってみたいです(^o^)丿

心姫 さんのコメント...

実はまだ、イカ墨パスタをちゃんと食べたことがありません。
というのも、おいしいのを食べないと、
嫌いになってしまいそうな気がするから・・・。
いつかおいしいイカ墨パスタというのに、出会いたいと思ってますが、
さすがにヴェネチアまで行くのは難しいなぁ。
ワイングラス素敵ですね~。
高いから、飲むとき気を使いそう・・・。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ほんと、旅番組は良いですよね(笑)
特に、この番組はお小遣いが5万円って決まっていて
その中でお土産も食事もツアー料金も含まれているので
実際の観光の時に参考になりますからね

10万円のヴェネチアングラスを購入
1万円を超える食事とか言われても
羨ましいけど、実際は無理ですからね~

まぁ、実際にイタリアとかに行かないとダメなので
どちらにしても難しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
横浜とか都市部だと美味しいお店もありそうですけどね~
ただ、番組の中で若手の俳優さんが食べていたんですが
「これまでに食べた事が無い味だ!」って言われてました
逆に、自分は日本のレストランで食べた事が無いので
日本のイカスミパスタの味が分からないです(笑)

ヴェネチアングラスは、通常使うグラスじゃないですよね
買ってもリビングとかの一番目立つ所に飾るのが良いのかも(笑)