2016/06/01

一人旅(アネシーの帰り道)

さて、今回は
前回、前々回とずっと書いていますが
フランスはアネシーの街に遊びに行った時の紹介です

今回の旅は、一人旅改め、四人で旅行に行きました
レンタカーを借りて
知り合いのJさん、Mさん、Nさんと
そして自分の4人で楽しく旅行が出来ました

旅行先のアネシーでは
本場のフランス料理も食べて
湖のほとりでのんびりしたりと
これ以上無い楽しい旅だったんですけどね

で、
アネシ―からイタリアに帰る時は
行きと同じ様に
高速道路を使って帰りました

ちなみに、運転はJさんに変わってもらい
自分は助手席でナビゲーターです

帰り道は
多少、遅くはなりましたが
そんなに急がなくても
日付が変わる前にイタリアに着くはずだったんですが
車の中で会話に夢中になってしまったんでしょうね
イタリア方面に行かないと行けない分かれ道を
スイス方面に走ってしまいました(笑)

ただ、幸い
早めに道を間違えている事に気がついたんですが
せっかくなので
このままスイスまで行ってしまおう!
って事になりました(笑)

そのまま進んで行くと
スイスのジュネーブに到着しました

到着すると
もう、周辺は暗くなっていて
あまり観光出来る感じではありませんでした



明るい時に来たら
レマン湖にある巨大な噴水が
吹き出ているのが綺麗に見えるみたいです




せっかくスイスまで来たので
記念にコーヒーだけでも飲んで帰る事にしました(笑)

ただ、イタリアとフランスは
ユーロで両替の必要が無いんですが
スイスはスイスフランなので両替が必要です

さらに、スイスは世界一物価が高い国としても有名なので
どの位両替したら良いのか分からなくて
適当に両替して
開いていた喫茶店へと向かいました

メニューを見て驚きました
正確な金額は覚えていませんが
「イタリアだと同じ金額で2杯のめるよね」
って会話したのを覚えてます

しかも、味は全然イタリアが上だと思います
(※個人的な感想です 笑)

無事に?コーヒーも飲んで
さぁ、帰ろう!
ってなった時に
街の中心の少し高くなっている所に
教会の屋根がライトアップされているのを見つけました

せっかくジュネーブまで来て
高いコーヒーを飲んだ思い出だけでは嫌なので
その教会を目指して行ってみる事にしました



後から調べてみると
ジュネーブで一番大きな教会で
サンピエール大聖堂というらしいです

まぁ、
急遽決めた、ジュネーブ観光でしたが
コーヒーも飲んで
ライトアップされた教会も見れて
満足して帰る事にしました
……
……
……が、
前回から引っ張っていますが
最後の最後で大どんでん返しが待っていました(笑)

もちろん、その内容は次回のお楽しみです(笑)


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイスは行ってみたいわー

万が一行ったら
一杯のコーヒーを夫と半分こにするわ笑
R

どんでん返しまだ??

yume さんのコメント...

冒険旅行?は、続きますね〜♪笑
ライトアップの教会♡素敵でしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱
…夜に?どんでん返しですか〜⁇笑
どうなるんだろう!
明日は、yumeはお仕事です(ーー;)
帰ってからの お楽しみですね♪

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
スイスはとっても良い所ですよ~
まぁ、滞在時間は数時間だけでしたけど(笑)
どんでん返しは、最後の最後まで取っておかないとダメですよね
ただ、とっておきですが、何だそんな事?
って言われると辛いですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ライトアップの教会は神秘的でしたよ
遠くからでも目立ってましたし(笑)
最後のどんでん返し、お楽しみに~

小町 さんのコメント...

道を間違えついでにスイスまで行っちゃおうっていいですね~
スイスって物価が高いんですね。
日本も高いので有名ですがスイスとどっちが高いのかしら?

有名な聖堂も見れて、楽しい旅行になったのでは・・・?

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
スイスは、健康保険とか保証がきちんとしていて
税金がかなりかかっているらしいです
今現在は分かりませんが、
少し前までは世界一物価が高い国って言われてました

勢いで行ったスイスでしたが
とっても楽しい思い出になりました