2016/06/18

ミラノサラミの冷製パスタ

今週の週末レシピですが
この前紹介した「ミラノサラミ」を使ってみました

もちろん、そのまま食べても美味しいサラミなんですが
さすがに、一人で食べていると飽きて来るので(笑)
パスタの材料に使ってみました

今回の材料は
サラミの他に
セロリと玉ねぎを使いました

さて、作り方ですが
またまた、めちゃくちゃ簡単です(笑)

先にパスタを茹で始めても
茹で上がる前に完成してしまうソースです

まず、セロリと玉ねぎをスライスして
水にさらしておきます


サラミは、適度な大きさの角切りにします
ミラノサラミは柔らかいので
大きめに切っても楽に食べれるので良いですね〜(笑)


後は、
茹で上がったパスタを
冷水で冷やして水を切り
全ての材料を混ぜ合わせて
塩、胡椒、オリーブオイルで味付けして
お皿に盛ると完成です(笑)


材料を切って
茹でたパスタと混ぜるだけなのでめちゃくちゃ簡単です

で、肝心の味ですが
ミラノサラミが濃厚で
肉の味がシッカリしているんですが
その濃厚さをセロリと玉ねぎが良い感じで消してくれて
逆に、セロリと玉ねぎだけだと
物足りないんですが、サラミが入る事で
濃厚さが出てとっても美味しかったです

今回、冷製パスタでしたが
パスタ無しのサラダ仕立てでも十分美味しかったかもしれないです(笑)

是非、皆さんも作ってみて下さいね
ミラノサラミが手に入らなくても
普通のサラミでも良いと思いますが
サラミが硬い場合は、薄めにスライスするとかしてください

価格:1,177円
(2016/6/18 22:55時点)
感想(1件)



さて、今回のワインですが
もちろん、ミラノがあるロンバルディア州のワインを紹介しますね

ミラノから南に少し移動すると
Pavia(パヴィア)という町があるんですが
その周辺で作られているワインがあります

それが
「Oltrepo Pavese」(オルトレポ・パヴェ―ゼ)というワインなんですが
そのワインのちょっと変わったラベルのワインを紹介しますね

価格:2,459円
(2016/6/18 23:03時点)
感想(0件)

キティちゃんのワインです(笑)
もしかしたら、以前も紹介した事があるかもしれませんが
ボトルだけみると可愛くて欲しくなりますよね(笑)

他にもこんな物もありました


価格:1,512円
(2016/6/18 23:05時点)
感想(0件)


ボトルの首の辺りに
ハートマークも入っています
こちらも、かなり可愛いですよね

自分で飲むのも良いですが
贈り物としてもいかがでしょうか?

そういえば、19日は父の日ですね
父の日の贈り物にいかがですか?
さすがに、ハローキティのワインは無いですかね?(笑)


6 件のコメント:

小町 さんのコメント...

ミラノサラミ&玉ねぎとセロリがコラボして、
ベストマッチなんですね~?
玉ねぎやセロリとの相性がいいんですね。
サラミが柔らかいっていうのも魅力ですね(^^♪

玉ねぎは生で食べるなら新玉ねぎがいいですね。
もうそろそろ新玉ねぎも終わりですよね。

キティちゃんのラベルのワインってあるんですね~
キティちゃんは世界中で愛されているキャラクターですよね。
しかし、ワインのラベルにまで登場するなんて
キティちゃん、大活躍ですね~(^^♪

yume さんのコメント...

この時季、冷たいパスタは良いですね〜♪
前回のトマトとツナと新玉ねぎも ハマってます♡
今回の、セロリと新玉ねぎに、ソフトサラミ
またまた、手軽に出来て美味しそうですね(*^^*)
あの〜セロリは、スジを取るのですか?
取らなくても大丈夫なら 超簡単ですね〜♡
嬉しい!試しますよ*\(^o^)/* ありがとう♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
あっさりとこってりが合わさって
とっても美味しいパスタになりました(笑)
確かイン、サラミが柔らかかったのも良かったですね

キティちゃんは、日本以外でも
色んな国で愛されるキャラクターみたいですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今回も基本的に混ぜるだけなので簡単でしょう!(笑)
ただ、残念ながら?セロリはスジを取る手間が要りますね(笑)
でも、簡単で美味しいので
ぜひ、作って食べてみてくださいね

しばいつん さんのコメント...

過去記事にすいません。
最近、パスタばかりなんですが
オリーブオイルでからめるといいようですね。
でもカロリーが気になりますね。
ここで明太パスタを検索して
参考にしました。
ありがとうございました。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
過去の記事でも遠慮なくコメントしてくださいね(笑)
自分が作るレシピは、
カロリーとか気にしてないので
参考になるか分かりませんが(笑)
役に立てたなら幸いです