2016/06/17

KUMAMOTO SIAMO CON VOI

今日、ネットのニュースを見ていると
とっても嬉しいニュースが載っていました

熊本地震に関する記事なんですが
そこに、イタリアはフィレンツェの名前がありました

記事によると
フィレンツェを拠点とする
セリエAのサッカーチーム「フィオレンティーナ」があるんですが
その応援をしているサポーターの皆さんが
熊本に対して応援メッセージを送ってくださる
って記事でした

本当は、試合中に応援の幕を掲げるはずだったそうなんですが
残念ながら、試合前に警察に止められてしまい
結局、試合中には掲げる事は無理だったみたいです

さらに、残念な事に
セリエAのシーズンが終わってしまった為に
応援の幕は掲げる機会を失ってしまったそうです

現在、その応援の幕は
この記事を書いた記者の方が持っておられるみたいですが
いつか、どこかで掲げられると信じています

その幕に書かれた言葉が
「KUMAMOTO SIAMO CON VOI」
「我々は熊本と共に」って意味です

その記事はこちらになります

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010011-footballc-socc&pos=2

さて、さらにもう一つ嬉しいニュースがあります
世界で1番のレストランを決める雑誌で
イタリアのレストランが選ばれました

The World's 50 Best Restaurants
(世界のベスト50のレストラン)
って物なんですが
今回、初めてイタリアのレストランが第一位に選ばれたそうです

昨年か一昨年くらいにも記事にした覚えがあるんですが
イタリアはモデナにあるレストランで
Osteria Francescana(オステリア・フランチェスカ―ナ)
と言うレストランです

以前の記事でも書きましたが
このレストランは行った事があるんですよね(笑)

当時は、まだそんなに有名じゃないので
簡単に予約して行く事が出来ましたが
多分、今だと数か月先とか
下手すると数年先まで予約でいっぱいかもしれないですね

こちらも詳しい情報は
公式のHPで確認してくださいね

http://www.theworlds50best.com/

6 件のコメント:

小町 さんのコメント...

嬉しいですね~(^^♪
こういう応援メッセージって励みになりますね。
警察に止められたのはどうしてなんでしょうか?
残念ですね、せっかくの好意だったのに・・

世界一のレストランにイタリアの、しかもGabさんの知ってるレストランが選ばれたのは嬉しいですね(*^。^*)
Gabさんは世界一の味を味わった経験があるっていうことですね。
これは自慢になりますね~
羨ましいです。

心姫 さんのコメント...

海外の方が応援してくださると、
きっと被災地の方々にも力になりますね。
思いが届くことを願います。
世界一のレストランに行ったことがあるなんて、
凄いですよ~。
私なら周りに吹聴して回ります~。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ほんと、今回の地震は自分の近くで起きた地震だったし
フィレンツェでは生活していた事もあったので
二倍嬉しかったです(笑)
多分、警察は事前に申告して無かったのがダメだったのかもしれませんね
最近は、テロとか爆弾騒ぎとかあるので
警察の方も仕方が無かったかもしれません
自分が行った事があるお店が選ばれるって
食事をしただけで全然関係ないですが嬉しいですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今度は、そのメッセージを日本の熊本の試合とかで使ってほしいですよね
2か月経った今でも遠いイタリアで日本を思ってくれているのはありがたいですね

確かに、世界一のレストランに行った事は凄いですが
でも、他にも美味しいお店を知っているので
個人的には、そのレストラン以外も知って欲しいですね(笑)

蓮見 さんのコメント...

嬉しいことですね。でもホントどうして止められてしまったのでしょう?
小町さんと同じコメントですが、好意なのに残念ですね。
イタリアも地震の多い国ですよね。行動どころか関心も薄かったことを反省してしまいました。

世界で一番のレストラン。そこを知っているなんてすばらしいですね!
私はたぶんミシェランも1つ行ってないです<(^ー^ι) 

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ほんと、警察に止められたのは残念ですよね
事前に報告とかしとけば大丈夫だったと思います
そう!
意外と知られて無いですが、
イタリアも地震が多いんですよね
なので、余計に今回の地震を気にしてくださったのかもしれません

最近は、日本にもミシュランの一つ星が増えているので
機会とお金があれば行けますよ(笑)