2016/06/12

イタリアンライム

また、スーパーに行ったら
ちょっと変わった商品を見つけてしまいました(笑)

今回、見つけたのは
皆さんご存知の「Fanta」(ファンタ)ですが
そのファンタの新しい味
Italian Lime(イタリアンライム)です


見た事が無いパッケージだなぁ〜
って思ってよく見たら
"イタリアン"って書いてあったので
ついつい買ってしまいました(笑)


ただ、イタリアンレモンというか
レモンはよく聞きますが
ライムってイタリア特産でしたっけ?

見た目はこんな感じです


透明に見えると思いますが
実際には白い色をしてます

裏側にペットボトルを置いても
色は透けて無いですよね〜


味は、かなりアッサリです
以前、紹介したオレンジーナのハニーレモンジーナよりも
アッサリしていて、飲んだ後にほのかにライムの風味を感じるって程度です

個人的には、これまで紹介した中では
一番かもしれません(笑)

ただ、アッサリし過ぎているので
飲みごたえ?という点では
ブラッドオレンジーナとか
ハニーレモンジーナの方が良いかもしれないですね(笑)

ただ、イタリアンライムって聞いた事がなくて
知らないだけで有名なのかな?
って思って調べてみましたが
特に、イタリアでライムが有名って地方はなさそうです

まぁ、イタリアでもライムは売っているし
使う事もあるので
そこまで間違ってはなさそうですけどね~(笑)

興味がある方は
スーパーやコンビニを探してみてくださいね

価格:1,480円
(2016/6/12 23:00時点)
感想(0件)



価格:2,333円
(2016/6/12 23:00時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

小町 さんのコメント...

イタリアンっていうのはこの言葉につられて買ってくれる人を期待して
つけられたのかも~
私はライムの味が好きなので、飲んでみたいですね~(^^♪
昔よく、ジンライムを飲んだものでした。
ライム味ってきっと気に入ると思います。

yume さんのコメント...

こんにちは~♪
またまた、爽やかそうな飲み物ですね!!"(*゚v゚*)

ハニーレモンジーナも好きですが、
白い色のファンタも珍しいし、ライムもいいですね~
イタリアンライムも 是非、試してみますね(*^.^*)

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
つられて買う人がいるって
見事に企業戦略にハマってしまいました(笑)
今回は、ファンタなので、
多くのお店で売ってあると思うので
買って飲んでみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
こちらも、夏にぴったりのドリンクですよ~
レモンジーナがお好きだったら
このライムも気に入ると思います
是非、飲んでみてくださいね(笑)