2016/06/05

Senza Nuvole(センサ・ヌボーレ)

今回のイタリア音楽は、前回紹介した
Alessandra Amoroso(アレッサンドラ・アモローゾ)さんのデビュー曲です

前回の曲は、アップテンポな曲調でしたが
今回は、しっとりとしたバラード系になります

この曲は2009年に発表された曲で
同じ年に10曲が入ったアルバムCDも出されましたが
最初のCDとしては大成功の売り上げだったそうです


ただ、この前、サミットの記事で書いたんですが
2009年は、イタリアのラクイラという地域で
震災が起こった年でした

そこで、様々なアーティストの方々が支援活動として
無料のライブを行ったりされたんですが
その支援にデビューされて間もない
アレッサンドラさんも参加されたそうです

歌手としてはデビューされたばっかりで
ボランティアとかやっている余裕はなさそうですが
積極的に参加されるって素晴らしいですよね

もちろん、曲も素敵ですが
アレッサンドラさんって人間としても素敵ですね(笑)

さて、今回の曲ですが
「Senza Nuvole」(センサ・ヌーボレ)という曲名です

意味は、
Senza(無い・無し)
Nuvole(雲・曇り)
って事で
「雲が無くなる(青空?)」「霧が晴れる?」
って感じですかね?

ともかく、この前とは
また違ったアレッサンドラさんの魅力が詰まった曲です

それでは、
早速どうぞ!

Alessandra Amorosoさんで
Senza Nuvoleです



https://www.youtube.com/watch?v=-xvnQnZ--Z8

新品価格
¥518から
(2016/6/5 23:19時点)



新品価格
¥887から
(2016/6/5 23:18時点)



3 件のコメント:

小町 さんのコメント...

イタリアっていう感じがしっかり伝わってきますね。
新人でありながらボランティアを・・
やはり自分に何かできることがあれば役に立ちたいという気持ちって
大事だと思います。
今後も活躍して欲しい方ですね~(^^♪


ところで・・・以前にリガブーエさまのCDとDVDを買ったときに
冊子がついてきていましたが
歌詞が書かれているのだとばかり思っていたら
ライブで歌われた曲名だけでした。
A mode tuoだけしか結局は覚えられないみたいです~

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
今回の曲も素敵ですよね
しかも、デビューして間もないのにボランティアまでって
そういった姿勢は見習いたいですよね(笑)

あれっ?CDに歌詞カードって付いてませんでした?
ちょっと、後から自分が持っているCDで確認してみますね

Gabriel. さんのコメント...

持っていたイタリアのCDを数枚確認してみました
すると、歌詞カードがある物と無い物、両方ありました
同じ歌手でもあるのと無いのとあったので
どういった理由なのか分かりません
どうしても歌詞が知りたい場合は
ネットとかで調べるしかないかもしれませんね