2018/09/14

イタリアから来た少年

明日(9月15日)に
フジテレビ系列で
ちびまる子ちゃんの映画
「イタリアから来た少年」が放送されるそうです

先日、漫画家のさくらももこさんが亡くなられて
その追悼の意味をこめて放送されるみたいです


この映画ですが
2015年に公開された映画で
アニメ放送25年を記念して製作されたそうです

題名は「イタリアから来た少年」ですが
内容は5カ国の子供達が
まるちゃんの住んでいる清水市に訪れるというお話だそうです

公開当時から気にはなっていたんですが
大人が一人で映画館に行く様な内容ではないですもんね(笑)

これでようやく見る事が出来そうです

もし、見た事が無い方はもちろんですが
一度見たって方もご覧になってみてはいかがでしょうか?

新品価格
¥3,200から
(2018/9/14 22:48時点)




8 件のコメント:

yume さんのコメント...

niceなタイミングでの情報です!(笑)
新聞見ると、載ってました~♪
さくらももこサンの追悼映画ですね!

ちびまる子ちゃん、大好きなので
観ますよ(もしくは、予約) (*>∀<*)

イタリア来た少年...
大人ひとりで、映画館は同じく恥ずかしいかもne(笑)

yume さんのコメント...

追伸
イタリア来た少年...( ゚Д゚)

イタリアから来た少年でしたね...
最近、よく間違えてゴメンナサイ(._.)

...ワタシ、イタリア人ではなくてよ(笑)

のんびり屋さん さんのコメント...

早速録画予約しました(^o^)丿
少年の通して、イタリアのいろいろな面が
見られると良いなって思います(^^♪

そして、お姉ちゃん役の声優さんで
一昨年亡くなられた水谷優子さんの
声も聴けるので、ジ~ンときそうです。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
追悼って事で急に放送される事が決まったみたいですね
めちゃくちゃ気になっていましたが
やっぱり、大人が一人で
ちびまるこちゃんの映画に行くのはちょっとね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ちょっとした事ですが
「から」が無いだけで変な感じになってしまいますもんね(笑)
イタリア人ジャナカッタノカ・・・(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
自分も録画してあるので
これから見ないといけません
どうでしょうね?イタリアから日本に少年が来るお話なので
イタリア人(外国人)から見た日本がテーマで
イタリア自体はそんなに出ないかもしれないですね(笑)

yume さんのコメント...

先程、録画を 拝見しました(*^^*)
世界から 5人のホームステイの お話でしたね〜♪

いつもは、天然キャラのまるちゃん、
イタリアからやって来た
アンドレアと淡い夏の恋の想い出
…可愛かったですね♡

また、いつか会えるといいですね~♪
みんなの笑顔には、希望が(((o(*゚▽゚*)o)))
世界 皆んな一緒ですね~♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
自分も見ましたが面白くて
ちょっと感動する良いお話でした
確かに、マルコってカタカナで書かれるとイタリア人だし
まる子だったら日本人なんですよね
とっても面白かったです(笑)