2018/09/28

Felicita Puttana

今回のイタリア音楽は
今週のイタリアMTVのランキングで第1位の曲です

Felicita Puttana(フェリチタ・プッターナ)という曲です

Felicitaは「幸福、幸せ」って意味で
Puttanaは「売春婦」です

合わせると
「幸せな売春婦」とか「売春婦の幸せ」
などの意味になりますね
いやぁ~凄い曲名ですね(笑)

歌っているのは
Thegiormalisti(ザジョルマリスティ)って発音するんですかね?
ちょっと詳しい事が分からないので
間違っていたらすいません

Thegiormalistiさんは
3人で構成されるバンドで
2009年に結成されたそうです

大きな賞とかは獲得されていませんが
2011年に発表した最初の音楽アルバムは
かなり高評価だったそうですよ

今回の曲も実は長いことランキング入りをしていて
これからの活動に弾みがつきそうな感じです

それでは
Thegiormalistiさんで
Felicita Puttana(フェリチタ・プッターナ)です

ちなみに、動画ですが
朝から女性に電話をして
「家(ホテル)の前で待ってる」って言った男性が
ずっと待ちぼうけをされて
女性が出てきた時にはすっかり夜だったってオチです(笑)



0 件のコメント: