2018/09/30

ミラン元オーナーがサッカークラブ買収

イタリアのサッカークラブ
ACミランの元オーナーが
新しくサッカークラブを買収するそうです

ところで、元ミランのオーナーが誰かご存知ですかね?

このブログでも紹介した事があるので
聞いたら「あの人か!」って思い出すかもしれません(笑)

その人とは
イタリアの元首相だった
「ベルルスコーニ」さんです


かなりお騒がせな人で
サッカー界でも世間を騒がせて
政財界でも世間を騒がせて
ここ最近は、ちょっとおとなしくされていたんですが
やっぱり、血が騒いだんですかね?(笑)
ニュースに取り上げられる人に逆戻りです

今回、買収したクラブチームですが
3部リーグに所属する「モンツァ」です

詳しい買収額とかは分かっていませんが
モンツァの株式の100%を取得して
オーナになる事は間違い無さそうです

オーナーとして実績のあるベルルスコーニさんですが
ただ、ミランは経営難で売却した様な気がするので
今回はどうなんでしょうね?

モンツァというチームですが
3部リーグの中では首位に立っているそうなので
ベルルスコーニさんの財力が加われば
かなり面白くはなりそうですけどね(笑)

将来的には、以前所有していた
ACミランと戦いたいと言うことらしいですが
果たしてその夢は叶うんでしょうかね?


0 件のコメント: