2018/09/20

雪見だいふく

最近、イタリアからの話題が多かったので
今回は日本のお菓子(アイス)雪見だいふくの紹介です

雪見だいふくからイタリアに関連した商品が発売されているのを
ネットで見て気になっていたんですが
近くのスーパーとかには売って無かったんですよね

しかし、今日!
スーパーに行ったら売ってありました(笑)

それがこちらです



雪見だいふく
とろける至福
イタリア栗のモンブラン味です



こちらの雪見だいふくですが
少し変わっていて
四角い箱に入っていて
中を見てみると
なんと!
9個入りです



小さな雪見だいふくが9個も入っていました
写真から伝わりにくいですが
1個の大きさ(直径)は500円玉程度でした

大人だったら一口で食べれるくらいの大きさですね

いつもの様に半分に切ってみたんですが
中のアイスとか外のお餅が柔らかくて
全然綺麗に切れませんでした



ちょっと、この写真を見ると
食欲が無くなりますね(笑)

なので、改めてパッケージのイラストを……



マロンアイスの中に
さらにモンブラン風味のペーストが入っているそうです
もちろん、使ってある栗は
全部イタリア産だそうです(笑)

実際に食べてみると
モンブランのアイスです(笑)

食感は普通の雪見だいふくなんですが
味は完全にケーキなどのモンブランの味でした

めちゃくちゃ美味しいです
しかも、一口サイズなので食べやすいし最高です(笑)

ただ、一つだけ残念な点があります
それは
栗を使った商品って事で
期間限定なんですよね(笑)

とっても美味しかったので
今度、買いだめして
秋はもちろんですが
冬もこの雪見だいふくで乗り越えたいですね(笑)

ネットで探したら
普通の小さな雪見だいふくはありましたが
イタリア栗のモンブラン味は見つかりませんでした

あまりにも美味しすぎて
ネットでも手に入りにくいのかな?(笑)

価格:2,281円
(2018/9/20 22:40時点)
感想(1件)




4 件のコメント:

yume さんのコメント...

わぁ!!!とっても美味しそうですね♪
マロンアイスの中にモンブラン風味のペーストne!(笑)

大きさは、雪見大福より ちぃちゃめなのですね...

イタリア栗のモンブラン味の
雪見大福!!!!!
是非 スーパーにあるとイイなぁ(*^O^*)~♪
期間限定...急がなきゃね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
味は完全にモンブランの味でとっても美味しかったです
大きさも小さめでグッド!でした(笑)
ぜひ、スーパーなどで探してみてくださいね

よだれが。。Rさん さんのコメント...

雪見だいふくは美味しいけど大きいので、このサイズいいわ〜♪ おまけにモンブラン(*'▽'*)

コンビニも行かなくなったし、スーパーならゲットチャンスありね

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
確かに、通常の雪見だいふくは食べにくいですもんね(笑)
この大きさだったらRさんのおちょぼ口?でも一口で食べれますよ(笑)
スーパーに行った時には探してみてくださいね