2018/09/08

豚肉のペペロンチーノ

今日の週末レシピですが
はっきり言って手抜きです(笑)

先週「豚肉のトマト煮」を作りましたが
その時に豚肉が余ったので
次の日に似たような感じで
ペペロンチーノ風にしてみました(笑)


材料は
豚肉
唐辛子
ニンニク
ほうれん草

まず、ニンニクをスライスして
オリーブ油で炒めます

色が変わって来たら
豚肉を加え表面を焼きます

軽く肉に火が通ったら
ほうれん草を加えてさらに炒めて行きます
この時に好みに合わせて唐辛子を加えて下さい

全ての材料に火が通れば
お皿に盛り付けて完成です



炒めるだけの簡単調理ですね(笑)

食べてみると
トマト煮に比べてアッサリしていて
ピリ辛なのでお酒に合いそうな料理ですね
もちろんご飯のオカズとしても良いです

以上
今週は手抜きレシピの紹介でした(笑)

今回のワインは
先週のトマト煮では
ピエモンテ州の「ネッビオーロ」という赤ワインだったので
同じくピエモンテ州の白ワインを紹介したいと思います

「アルネイス」という白ワインです
すっきりとした果実実溢れる飲み心地が特徴のワインです

アルネイスが栽培されているのは
ロエロ地区という所なんですが
ロエロ地区は世界遺産にも登録されている
素敵なブドウ畑が広がる地域ですよ(笑)

ちなみに、「アルネイス」って言葉は
ピエモンテ州の方言で
「小さなやんちゃもの」って意味があるそうです

価格:2,322円
(2018/9/8 23:41時点)
感想(0件)




0 件のコメント: