2018/09/05

ひとくちパイ

今日は、ひとくちパイと言う商品を買って来ました

「ひとくち」と書いてあるだけあって
商品は小さめのパイなんですが
使われている食材が面白かったので買いました

その商品がコチラです




そうです!
イタリアマロンを使った商品なんです(笑)

これまで、
エクレアとかシュークリームとか
定番のモンブランも紹介して来て
流石にこれ以上は無いだろう?
って感じでしたが
なんと!
パイがありました(笑)



イタリア産マロン関連の商品って
これからもまだまだ種類が出そうですね(笑)

で、中身の商品ですが
こんな感じです



一袋に4個入りなので
なんかお得な感じがしますよね(笑)

大きさですが
ひとくちサイズって書かれていて
もちろん無理をすれば口の中に入りますが
半分に割って食べるくらいの大きさです

特にパイなので
一気に食べてしまうと
口の中の水分が無くなってしまうので注意が必要ですよね(笑)



横から撮った写真ですが
中のマロンペースト(マロン風味のチョコ)が溢れ出していました

半分にしてみても
中にもたっぷり入っていて美味しそうですよね



実際に食べてみると
口に入れた瞬間はチョコ味のパイなんですが
食べ続けていると後から栗の風味が口の中に広がりました

こんな感じのパイと言えば
アップルパイが定番かもしれませんが
意外と?
マロンのパイも美味しかったです

残念なのは
期間限定って所が残念ですよね

秋が終わる前に
あと数回は食べたいパイでした

2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

へ~ お得そうな小分けパイで良いですね(^^♪
栗がもう少し固形で入っていると良いかも。

期間限定は、買わなきゃと思わせる心理作戦の場合もありますが、
これは売れ行きを調べる市場調査タイプなのかな?
ガブさん的にはヒット商品だったですね(*^^)v

小分けなので、冷やして食べてみたりもできそう~

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
小さなサイズで4個も入っているのが嬉しいですよね
確かに、1個ずつ違う食べ方が出来そうですね
冷やしたり、温めたり、ホイップクリームを付けたり
コーヒーと一緒に、紅茶と一緒に・・・
あれ?
4個じゃ足りないですね(笑)