2018/09/12

LA ROVERE

ちょっと近くの酒屋さんに寄ったんですが
見た目が綺麗なワインを見つけたので買って来てしまいました(笑)

それがコチラの
「LA ROVERE」(ラローヴァ)ってワインです




すでにチラッと見えていますが
このワインが気に入った部分は
ボトルの色です

これが全体図です(笑)



綺麗な青いボトルだったので
一目ぼれをして買って来てしまいました

まぁ、お値段が安かったって事もあるんですけどね(笑)

なんと!
1本500円でした

ちょっと軽く飲むには良いお値段ですよね

ちなみに、ラベルの下の部分に
「FRIZZANTE」(フリザンテ)って書いてありますが
これは発泡性のワインって意味です

なので、グラスに注ぐとこんな感じです



発泡性ですが、
そんなに強い炭酸ではありませんでした
心地よい、適度な発泡具合でした(笑)

味は、さすがに1000円以上のワインと比べてしまうと
ちょっと劣りましたが
すっきりとした味わいで飲みやすかったです

炭酸なので、残してしまうと炭酸が抜けてしまうのが欠点ですが
ワインの蓋?がキャップボトルだったので
2~3日程度だったら充分に保存が効くワインだと思います


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

確かに 目を惹くお洒落なボトルですね〜♪
ラベルも"(*'v^*)ステキ♪"
スパークリングワイン��…
キャプボトルだと
一気に飲まなくてもnice...♪*゚ですよね(笑)

yume さんのコメント...

追伸…絵文字が化けました<(_ _)>
ワインの 絵文字でした( ;∀;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
鮮やかな青色のボトルで
周りが黒っぽいボトルの中にあったので
特に目を惹きました(笑)
ワインは飲みきれない事が多いので
キャップボトルとかだと便利で良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
了解です
v( ̄ー ̄)v