2018/09/22

週末レシピ番外編(イノシシ料理)

この所、すこしバタバタしているので
今週の週末レシピも手抜き特別編です

紹介するのは
秋の味覚として「イノシシ」料理です

秋というとジビエと言って
野生の動物の肉などの料理が増えるんですが
特に秋に美味しくなるのがイノシシのお肉だそうです


まぁ、イノシシの肉なので
なかなか、家庭では食べないと思いますが
イタリアのフィレンツェには
「チンギアーレビアンコ」というレストランがあります

Cinghiale(チンギアーレ)がイノシシ
Bianco(ビアンコ)は白い
って意味で
合わせると
白いイノシシって名前の店名です

名前の通り、
イノシシ料理が美味しいお店で
自分も一度、煮込み料理を頂きましたが
とっても美味しかったです

場所は、フィレンツェの中心部から
アルノ川を挟んで反対の通りになります

かなりの人気店みたいなので
行く際には予約が必要かもしれません

イノシシ料理が美味しいお店ですが
もちろん、他のお肉や魚を使った料理もあるので
イノシシが苦手って方と一緒でも大丈夫なお店です(笑)

秋のイタリアには
トリュフやポルチーニなど様々な美味しい食材がありますが
それらと組み合わせると
さらに美味しさが倍増しそうですね

以上、手抜きの週末レシピでした(笑)








0 件のコメント: