2018/09/29

たらこといかのスパゲティ

今回の週末レシピですが
また、少し違った感じでお送りしたいと思います(笑)

紹介するのは
レトルトのパスタソースです

ただし、これまで紹介して来たパスタソースとは少しだけ違ってます

これまで紹介して来たレトルトのパスタソースは
そのまま混ぜるだけとかが多かったですが
今回のパスタソースは
どこが違うのかと言うと
中華料理のレトルトソースに
◯◯を加えるだけで
簡単に本格中華って商品がありますよね

今回のパスタソースはそれに近い感じの商品です



具材とパスタソースが一緒になっている商品で
多少、フライパンで調理が必要になって来ます

で、すでに気が付かれていると思いますが
アニメ(漫画)のワンピースとコラボ商品になってます



このキャラクター、ルフィーが目に飛び込んで来たので
ついつい買って来てしまいました(笑)

アニメの中では食事(宴会)のシーンが多いんですが
そこに登場するようなイメージで作られているんだと思います
(実際に登場しているか分かりません 笑)

そして、ソースの中身ですが
こんな感じです



白い背景に白い具材なので
何なのか分かりづらいですが
白い方はイカですね
で、赤い方はタラコのパスタソースです

ちなみに、最初の方で書いた
◯◯を加えるだけで・・・
って
その◯◯に入るのはパスタ(麺)です(笑)

袋が大きいので麺も一緒に入っている感じがしますが
別売りなので注意が必要ですね

でも、逆に言うと
太いとか細いとか好きな麺の種類が選べるのは良いかもしれないですね

作り方ですが
具材が入っているので
通常のソースと違い
まずは、フライパンでイカを炒めます

イカに火が通ったら
茹でたパスタを加えて
さらにパスタソースを入れて少し温めます

最後にお皿に盛り付けると完成です



食べてみると
イカのモチモチ感?があって
そこにタラコの味が加わってとっても美味しいです

タラコは塊になっている所が多くて
塊を多く取って食べたりすると
少しだけですが
味に変化があって美味しかったです

なかなか、こんな風に具材を調理するパスタソースって珍しいですよね
パッケージの裏にはアレンジレシピが載っていましたが
イカを炒める時にアスパラなどを加えるレシピで
同じ調理をするならアレンジして食べた方が良いかな?って思いました


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

材料だけって、珍しい商品ですが...
ワンピースとコラボ商品は、インパクト大ですね(^◇^)
目に飛び込みますね~♪(笑)

イカと明太子=パスタは好みを選べていいアイディアですね!
美味しそうで、簡単(*>∀<*)

心姫 さんのコメント...

私は少しだけしかワンピースの漫画を見たことないので、
実際にあるメニューかどうかはわかりませんが、
サンジが作りそうなメニューなのかも。
緑の野菜を足すと、彩りも良くなりますね。

今日書いた記事に、サンペレグリノを登場させました~。
いつものごとく、事後報告です。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
このタイプのパスタソースは自分も初めて見ました(笑)
今回は、普通のスパゲティを使いましたが
魚介のソースにあう麺(リングイネ)とか
少し平べったい麺とかも良さそうな気がしますね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ワンピースには沢山料理が出てきますが
具体的な料理名とかは少ないので
おそらく、イメージで作られた物かもしれないですね
今回は、商品を紹介する為に何もアレンジしませんでしたが
野菜を加えると栄養価とかも良くなりそうですよね