2018/09/25

ヴェルサーチ売却へ

日本のニュースでも報道されていたので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
イタリアの有名ブランド「ヴェルサーチ」が
アメリカの企業に売却されるかもしれません

Versaceは
1878年にジャンニ・ヴェルサーチが設立したブランドです


イタリア語でVersaceって表記して
発音はヴェルサーチとかベルサーチなんですが
公式の名前は「ヴェルサーチェ」になっているそうです
ただし、この名前は日本のカタカナ表記のみ扱いです

創始者のジャンニ・ヴェルサーチは
他のミラノ発祥のファッションブランドの
ジョルジョ・アルマーニ
ジャンフランコ・フェッレとあわせて
「ミラノの3G」と呼ばれていたそうです

エリック・クラプトン
ダイアナ元妃
マドンナ
エルトン・ジョンなど
様々な著名人の衣装デザインも手がけたそうです

ジャンニ・ベルサーチさんは
1997年に7月15日に
アメリカはフロリダの別荘の前で
突如銃撃されて50歳で亡くなられたそうです

犯人は、連続殺人犯でその最後の犠牲者が
ジャンニ・ベルサーチさんだったそうです

ジャンニさんの死後は
妹さんが跡をついで経営されていました

そんな紆余曲折があったブランド「ヴェルサーチ」ですが
今回買収先として名前が挙がっているのが
衣料雑貨ブランド「マイケル・コース」と
宝飾ブランドの「ティファニー」の可能性があるそうです

その売却額ですが
20億ドル(2300億円)と言われています

まだ、正式発表はありませんが
イタリア発祥のブランドが他の国の企業に売却されるなんて
少し悲しい感じがしますよね

価格:31,104円
(2018/9/25 23:50時点)
感想(0件)



価格:10,368円
(2018/9/25 23:51時点)
感想(0件)





0 件のコメント: