2018/11/16

トリュフ香るビーフステーキ味

先日、白トリュフが競売にかけられて
1000万円を越えて落札されたニュースを記事にしました

今回は、白トリュフではないですが
トリュフを使ったお菓子の紹介です

紹介するのは
オーザックの
トリュフ香るビーフステーキ味です


オーザックは
表面がでこぼこしているポテトチップスですね
そこにトリュフの風味と
ビーフステーキの風味が合わさった
なんとも贅沢な一品ですね(笑)

中はこんな感じです



表面に黒っぽい粒々があるんですが
これがトリュフかな?

食べてみると
ステーキの味というか風味はするんですが
トリュフがあまり感じられなかったです

最初は、トリュフ使っているの?
って疑うくらいでしたが(笑)
何枚か続けて食べていると
ほんのりとトリュフの風味がしました

ビーフステーキの味はとっても美味しかったので
そのトリュフの風味だけが残念でした

でも、とっても美味しかったですよ

興味がある方は探して食べてみてくださいね



0 件のコメント: