2018/11/09

イタリア豪雨被害続報

先日、イタリア各地で豪雨や暴風などのニュースをお伝えしました
ヴェネチアの水位が観測史上4番目になったとか
ローマでも冠水被害が起きたなどとお伝えしましたが
その後も被害が出ているみたいです

北イタリアのヴェネト州では
風速50メートルの風が吹いて
140万本の木が倒れ近くのダムに流れ込んだそうです
今回の森林が受けた被害の回復には
100年ほどかかる見込みだそうです


さらに、今回の被害は北イタリアだけではなくて
南イタリアのシチリア島でも起きていて
大雨で川が増水して
家が流されて9人が死亡したそうです

今回のイタリアを襲った暴風雨では
死者が少なくとも32人出ていて
北東部では複数の街が孤立しているそうです

ここ数年
このブログでも必ず年に何度か
自然災害のニュースをお伝えしている気がします

日本も自然災害の多い国ですが
イタリアも急に災害が増えた様な気がします
地球温暖化とかの影響ですかね?

自然災害を0にする事は出来ないと思いますが
国や政府には
何か、対策をしてもらい
被害を最小限にしてもらいたいですね

もちろん、それ以外にも
日頃から個人的な準備も大事ですよね


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ヴェネチュアの水位が観測水位4番目ですか!!
…街も冠水状態??
イタリアでは、近年 地震も発生でしたね!
今回は、暴雨や暴風の中で死者も…
自然災害は 怖いですね!

世界中、異常気象ですかねー☆
今後も…まだ、続くような??
今年の冬、気掛かりです(・・;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
毎年の様にイタリアの災害をニュースにしてますからね
日本も災害が多いですが
世界規模で自然災害が増えているのかもしれませんね

今年の冬も暖冬になるのか、それとも大雪で悩まされるのか分かりませんが
何が起きても、ある程度は対策できる様にしておかないとだめですよね