2018/11/06

イタリアンブラッドオレンジサワー

先日、イタリアのレモン果汁を使ったお酒
イタリアンレモンサワー
(リモンチェッロ)を紹介しましたが
今回は、ブラッドオレンジを使ったお酒です

ちなみに、今回も数量限定なので
見つけたらすぐに買ってくださいね(笑)

そのパッケージがコチラです



イタリアンブラッドオレンジサワー
通称
「アランチェッロ」です

今回は、赤いブラッドオレンジを使っていますが
本来、アランチェッロは
アランチャ(オレンジ)の事なので
黄色いアランチェッロもあるので注意してくださいね(笑)


で、
肝心の今回の中身ですが
こんな感じで
ほんのりと赤い色になってます



ブラッドオレンジは
血の様に赤い色が特徴なんですが
さすがに、サワーになっていて
果汁も0.5%って事なので薄い色になってますね(笑)

味は、甘くて美味しいです
レモンチェッロはレモンの皮が入っていて
少し苦味もありましたが
今回のアランチェッロは全然苦味は無くて
とっても美味しく飲めました

リモンチェッロもアランチェッロも
それぞれの美味しさがあるので
興味がある方は両方飲んでみてはいかがでしょうか?(笑)


価格:136円
(2018/11/6 23:12時点)
感想(0件)





価格:3,294円
(2018/11/6 23:12時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

レモンのほうも、こちらもおいしそうですね~。
普段は、焼酎を炭酸水とレモン果汁で飲んでいるので、
きっとこれらも好きな感じだと思うんですよ~。
酒屋で探してみます。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
個人的には、こっちのアランチェッロの方が好みでした
レモンの方はちょっと苦味があるんですよね
まぁ、それが好きな人もいるんですけどね(笑)
数量限定って事なので
出来るだけ早く見つけてくださいね(笑)