2018/11/27

IKEAカターニャ店

突然ですが
皆さんIKEAをご存知ですか?

そうです!
日本にも店舗があるので知っている方がほとんどですよね
北欧発祥の家具量販店ですね

残念ながら、自分は行った事がないので
どのような商品を取り扱っているのか分からないんですが
それでもオシャレで安い家具が売られている
というのは知ってます


で、
IKEAですが
イタリアにも進出していて
シチリア島のカターニャの町にもあるそうです

そのカターニャ店で面白い試みが行われているそうです

お店に入ると
所々に犬がいるそうです(笑)

View this post on Instagram
Giorgio E Monica Scaloneさん(@gscalone82)がシェアした投稿 -


置物の様に見えますが
実際に生きて、動いている犬です

こんな感じで
お店の中に数匹の犬が住んでいるそうです(笑)

どうして、
こんな風に犬がいるのかというと
地元の保護団体と共に
野良犬を保護しているそうです

家具店に野良犬がいるなんて
ちょっと心配になりますが
ちゃんとスタッフが面倒をみていて
お客さんに迷惑をかけないようになっているそうです

ビックリするような取り組みですが
地元では大人気だそうで
里親が決まった犬もいるそうです(笑)

動物が嫌いな人もいるかもしれませんが
現在の所、カターニャ店のみの取り組みらしいので
少し変わったIKEAがあっても良いのかもしれませんね(笑)





2 件のコメント:

yume さんのコメント...

IKEAのシンプルな家具や雑貨は
好きで、知っていますが…
ノラ犬も一緒とは びっくりですね!(笑)

一風変わった IKEAの店舗になりますね〜♪
里親が決まったワンちゃん達、ピースですねヽ(・∀・)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
写真で見ると犬もオシャレで
野良犬って感じはしないですよね
お客さんの反応も良いんだったら
お店にとっても犬にとっても良い事だらけですよね(笑)