2018/11/30

8K・イタリア中継

明日、12月1日から
NHKでBS4K・BS8Kの放送が開始されます

それにあわせて
夜、7時30分から開局スペシャルとして
イタリアから8Kの生中継が行われるそうです

8Kって事で
めちゃくちゃ画質が良くて
実際にイタリアに居るかの様に見えるそうです


いやぁ~
凄く興味があって
テレビでその中継を見ようと思ってはいるんですが
残念ながら8Kの画質で見るなら
専用のテレビやチューナーが必要なんですよね

当然ですが
そんなものは持ってないです(笑)

夜の7時30分から放送って事なので
家電量販店で見るにはちょっと遅いかな?
って感じの時間帯ですよね

とりあえず、
通常のテレビで見ようと思っていますが
8Kのイタリアの風景を見てみたかったですね~

さすがに、8Kのテレビを買う余裕は無いので
家電量販店とかが録画した番組を放送してくれる事を期待したいですね

4K・8Kテレビをお持ちの方は
ぜひ、綺麗なイタリアの風景を見てくださいね(笑)



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

今日から 開局のようですね〜!
8Kって 凄いなぁ~♪
イタリアへ行ったような画質なんですね
凄いですね ヾ(@^▽^@)ノ 
でも、8KのTV かなり お高いですねぇ(笑)

我が家は、AQUOS 4Kですが…
違いがわかるのかなぁ?(笑)

yume さんのコメント...

4kの画質 …開始生番組一部を観てみました~♪
画像がかなり 鮮明ですね٩(ˊᗜˋ*)و
これ、8Kだと!
ホント、イタリアへ行った感じでしょうねⓝⓘⓒⓔ…♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
yumeさんのテレビは4Kなんですね~
自分のテレビは普通のハイビジョンなので
余計に違いが分からないと思います(笑)
気にはなりますが、さすがに8Kのテレビは買えないですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
4Kでも綺麗に見えたんですね~
ほんと、8Kとかだと現地に居る様に見えるのかもしれませんね(笑)
今度、家電量販店でチェックしたいと思います(笑)