2018/11/18

充電させてもらえませんか?(In Italy)

昨日、11月17日のテレビ東京系列の番組で
出川哲郎さんの
「充電させてもらえませんか?」
という番組でイタリアの道を走られていました

そもそも、この番組ですが
充電式のバイクに乗って
その行程の途中で一般の人たちの所で
バイクの充電をさせてもらいながら走るという番組です


面白いので、これまでも観ていましたが
なんと!
初の海外で!
しかも!
場所はイタリアだそうです(笑)

北イタリアのレリーチという町から
中部のフィレンツェまで230キロの行程でした

いやぁ~
出川さんが話せない英語(イタリア語)で
イタリアの人たちとコミュニケーションを取りながら
会話をするのが面白かったですね~

あと、なにより
イタリアの町並みも良いですね~
改めてイタリアの良さが伝わって来ました

ローマとかミラノ、ヴェネチアなどの大きな都市も良いですが
本来のイタリアの魅力は小さな町なんじゃないか!
と思いました

しかし、充電バイクでの旅は面白そうでもあり
大変そうな感じもありますね

自分はイタリアの道を車と自転車で走った事がありますが
右側通行だしロータリーはあるし
出川さんたちの苦労が少し分かりました(笑)

今回の番組で
やっぱり、イタリアって良い所だなぁ~
って再確認できたので嬉しかったです

今度は、別の小さな町からローマまでとか
スペシャル番組でやってもらいたいです(笑)




2 件のコメント:

yume さんのコメント...

初の海外ロケが、イタリアでイイですね.♪
有名なイタリアの 街並みを 楽しみながら nice企画!
バイクに「充電させてもらえませんか?」
なんだか、番組 面白そうですね(^^♪
出川さん、イタリアはお好なのでは?(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
前にも書いたんですが
仕事でイタリアに行けるなんて羨ましいです(笑)
出川さんはローマでプロポーズしたくらい
イタリアが大好きだそうですよ~
自分も良い人が居たらイタリアでプロポーズしたいなぁ~(笑)