2018/11/24

イタリアで竜巻が大量発生

最近、イタリアの異常気象の話題ばかりを紹介している気がしますが
今回も異常気象のニュースです

イタリアの南部で
今月の20日に
複数の竜巻が発生したそうです

かなり大きな竜巻が発生して
コンテナを吹き飛ばしたり
建物が損傷したり
電車が脱線したりする事故が相次ぎました


ヨーロッパで発生する竜巻は
比較的小さなものが多いそうですが
今回イタリアで発生した複数の竜巻は
どれも巨大な竜巻だったそうです

その様子がTwitterに上げられていたので
その中でもインパクトが強かった動画を紹介します




日本でも時々ニュースになる事がありますが
これほどはっきりとして巨大な竜巻は見た事が無いですよね

今年は異常気象が多い、多い
って言って来ましたが
特に酷い気がしますよね

今回の竜巻ですが
けが人が出たそうですが
死者は現在の所
確認してないそうなので
その点だけは安心ですね


0 件のコメント: