2018/11/21

イタリア料理週間

世界イタリア料理週間が始まりました

今月、19日から25日がメインの開催期間なんですが
この前後数週間の間でも何かのイベントが行われているそうです

世界イタリア料理週間って事なので
イタリアはもちろん、日本や他の国でも
イベントが行われています


少し前の記事でも紹介しましたが
この期間中にリグーリア州の料理を食べると
払った金額の一部がリグーリア州の高速道路崩壊事故の基金として使われます
(実際にお店が実施しているか確認してください)

ぜひ、この機会に
イタリア料理とさらに深く繋がってもらえると
自分も嬉しいです

イタリア観光協会が作った動画がありました
これを観ればイタリア料理が必ず!食べたくなる
・・・かも?(笑)




2 件のコメント:

yume さんのコメント...

イタリア観光協会の動画…niceですね♪
食べたくなりますね〜!笑
で、動画みたいに 食べさせてくれるのかなぁ?ww
調べましたが… 東京ですね( ・◇・)?
イイですね〜!美味しそうです(^^♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
色んな料理が紹介されていて
本当に美味しそうですよね(笑)
地方でもイベントが行われると嬉しいんですが
やっぱり、東京とかでイベントが行われる事が多いみたいですね