2018/11/05

enjoyrespectVenezia

イタリアの観光局が
世界から訪れる観光客に向けて
より快適に楽しんでもらう為にHPを公開しています

まぁ、普通に楽しんで貰えば良いんですが
このブログでも記事にしましたが
やってはいけない事があります

コチラが公式サイトに載っている禁止行為です



※所定の場所では
座って飲食をしてはいけません

※運河への飛び込みや遊泳は禁止です

※ごみのポイ捨て禁止

※水着で公共機関を利用してはいけません

※食べ物などを動物(鳩)に与えてはいけません

※自転車の通行は禁止です(手押しもダメ)

※ベネチア市全土でキャンプは禁止です

以上、違反の場合は
25~500ユーロの罰金になるので注意してくださいね

以上を守って
楽しい旅行をしてください

コチラはヴェネチアの観光局が配信している動画です





4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

自転車が手押しでもダメってのは、
けっこう厳しいですね~。
水着で公共機関~、って、わざわざ制定しないと、
しちゃう人がいる、ってことなんでしょうか・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そもそも、ヴェネチアは道が狭いんです
人とすれ違うのも難しい様な道もあったりするので
それで自転車自体が禁止になっているんだと思います
まぁ、旅行に行ってテンションが上がってしまい
水着でウロチョロする人がいるんでしょうね(笑)

yume さんのコメント...

街のマナーって 大切ですよね!
イタリア環境局、とても徹底されていますね☆
関心です♪
わぁ!違反の場合は、罰金制度ですかぁ~(笑)

綺麗な街並みだと、次も行きたくなりますよね
日本も...もう少し厳しくてもイイような?笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、マナーは大事ですよね
でも、今回のヴェネチアのマナーに関しては
動物にえさやり、自転車で通行しないとか以外
水着とかポイ捨てとかは一般常識ですけどね
そんな事も守れない人がいるので
注意喚起しないといけないんでしょうね