2018/11/02

Bloggerアプリ

少し前に
iPadで使っていたブログを書く為のアプリに
不具合が出ているって記事を書きましたが
それに変わるアプリを探してみました

iPad用は、なかなか見つからなかったんですが
スマホのAndroid用のアプリを見つけました

AndroidはそもそもGoogleさんが開発した物で
このブログもGoogleさんのブログなので
相性は良さそうですよね(笑)

見つけたアプリというのがコチラです



Blogger Pro Freeです
フリーと付いているので無料でブログを書くことが出来ます

使ってみましたが
そこそこ使えます(笑)

「そこそこ」って言うのには理由があって
iPadで書いていた時は
下書きが出来て、時間がある時に少し書いて置いておいて
また、少し経ってから続きを書いたりしていたんですが
このBlogger Pro Freeは下書き機能がありません

記事を書いたら、そのままネット上に公開されてしまいます
なので、今までの様な書き方が出来ないんですよね

それと、これはアプリの問題ではないんですが
タブレットのiPadとスマホを比べてしまうと
文字の入力が難しいです(笑)

タブレットだとキーボードも大きく表示されるので
押し間違いとかが少ないんですが
スマホだとちょくちょく打ち間違いをしてしまいます(笑)

と、言う事で
結局は、今まで通りのiPadのアプリで
不具合のご機嫌を伺いながらの更新になりそうです(笑)

以上、Bloggerでブログを書かれている方は
参考にしてください
(参考になるかな?)


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

やはり、少しずつ下書きが出来た方が良いですよね♪
記事は、私 パソコンなのですが、
コメントは、iPhoneが簡単なので…笑
ただ、顔文字など、え!(・д・。)って事にもなっています
PCで見ないとわからないのですが(笑)

gabriel.さんのページ…
iPhoneだと、何度もチャレンジしないと
入れなくって(笑)…私 ダケかなぁ?

パソコンだと早くOK!みたいな(笑)
脳トレみたいで イイかもしれないですねヽ(・∀・)

yume さんのコメント...

追伸☆ホークス
日本一優勝
おめでとうございま~す...♪*゚

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
下書きが出来ないと「小説」とか書く時は
特に不便なんですよね(笑)
自分も時々、iPadからだと見れない時があるんですよね
自分のブログなのに~~
ブログの引越しも考えたい所ですが
このブログも便利な部分もあるので
なかなか、引っ越すとなると難しいんですよね
もう、どうしようもない!
とかなると引っ越さないといけないですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ありがとうございます
カープも強かったですよ
ただ、MVPに選ばれた選手が甲斐捕手なんですが
カープの盗塁を全て防いだのが
今回の勝因かもしれないですね