2018/11/26

ベルトリッチ監督死去

Yahooのトップにニュースにもなっていたので
ご存知の方も多いと思いますが
イタリアの映画監督である
ベルトリッチさんが26日に亡くなられました

がんの為に
ローマの自宅で亡くなられたそうです
77歳だったそうです


ベルトリッチさんは身体を悪くしていて
ここ最近では映画監督として活動はされていませんでした

最後の遺作となったのは
2012年に製作された「孤独な天使たち」
という作品になりました

以前にこのブログでも紹介したんですが
ベルトリッチさんという監督の名前を知らなくても
必ず、聞いた事がある作品があります

それが
「ラストエンペラー」です

88年のアカデミー賞で
9部門で賞を獲得した
素晴らしい作品ですね

映画監督としては
政治に深く切り込んだ作品を作ったり
性描写が激しい作品を作ったりと
色々と話題になる方だったみたいです

この機会と言っては失礼ですが
監督が製作された作品を観てみたいですね

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います

新品価格
¥2,939から
(2018/11/26 23:02時点)



コチラは以前書いた記事です
イタリア偉人伝(ベルトリッチ)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ラストエンペラーなら知ってます。
たぶん見たと思うんですが、
内容はそんなに覚えてないかも・・・。
子供の時、親と見たと思うんですけどね~。
うちの親は、子供にも外国映画やホラーを見せる人で・・・。
ホラー映画のオーメンを見た時には寝れませんでした。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
名作なのでテレビとかでも放送されたと思うんですが
自分も観たような気はしますがあまり覚えてないんですよね
改めて、ビデオを借りたりして観てみたいですね
自分も子供の頃に「チャイルドプレイ」でしたっけ?
映画を観てめちゃくちゃ怖かった思い出があります(笑)