2018/11/07

enjoyrepectRoma

前日ヴェネチアを楽しむ為のルール
ヴェネチア観光局が紹介しているサイトを紹介しましたが
今回は、イタリアの首都ローマの観光局が紹介している
街を楽しく過ごすためのルールを紹介します

※豊かな多様性を尊重しよう
異なる国々の人の様々な文化、伝統。宗教を尊重しよう

※相互に敬意を払おう
心を広く持って手助けをして
あらゆる暴力的な行為を避けよう


※みんなが主役
女性、男性、子供、年配者、ハンディキャップのある方
少数民族の方、全ての観光客が大切です

※様々なサービス
われわれの目的は、すべてのお客様に適したおもてなしシステムを作る事です

※汚れのないオリジナルの美しさ
芸術的、考古学的、文化的遺産を尊重してください
落書き、切り込み、その他の破壊行為は止めてください

※訪れる事が財産を守ることにつながります
建造物、博物館、美術館、考古学スポットなどを訪れる事は
国の芸術、文化遺産の維持と保全の貢献することでもあります

※模造品に注意しよう
地元特産品を手に取り、その土地の味、他にはないお土産
Made in Italyをお持ち帰りください

と、こんな感じでローマの観光局が紹介しています

まぁ、基本的にルールを守って
ローマに観光に来てお金を落としてね!
って事ですね(笑)

コチラは、ローマの紹介動画です



さらに、
コチラの動画は
ローマでやってはダメな事(禁止事項)を
分かりやすく、ちょっと面白く紹介してありますよ~







4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

一つ目の動画の、脳と心臓の写真には驚きますね。
それまでの写真はわりとおしゃれな感じなんで~。
トレビの泉でひげ剃りはさすがにやらないと思いますけど・・・。
まぁ、文化が違えば、そういう人も現れるかもしれませんからね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
思い出とか記憶を意味しているんでしょうが
脳と心臓はちょっと違う感じもしますよね(笑)
日本人からすると、信じられない様な文化もあるので
こんな風に注意しないと実際に行動する人も出て来るのかもしれないですね

りょうちゃん さんのコメント...

面白い動画ね(^^)
それはないでしょ!って(笑)

いろんなところに旅行に行った母が
イタリアは行ってなくて
ずっと行きたいって言ってたわ

こればかりは、代わりに行けないけど(わらい)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
面白いですよね(笑)
確かに、そんな事は無い!って言いたいですが
でも、こんな風に動画にしてもらうと分かりやすいですよね(笑)

お母様、イタリアには行かれた事が無かったんですね~
でも、最後にりょうちゃんさんと近くですが
数回、旅行に行かれたので
そっちの方がお母様の思い出にもなったと思いますよ(笑)