2019/02/19

サッカーで20失点

今日は、イタリアのスポーツのニュースです
イタリアのプロサッカーリーグで
20点の差が付いた試合が行われたそうです

プロサッカーリーグと書きましたが
実際は、3部リーグなので
選手のほとんどが他に仕事をしながらサッカーをされている感じですね


とは言っても
同じ3部リーグ同士で試合をしているので
そんなに差が出るはずはないんですが
今回の試合は少し違っていました
プロ・ピアチェンツァというクラブが
20点差で負けたチームなんですが

そもそも、財政難になっていて
給与も未払いと言う事で
選手が7人しか集まらなかったそうです

基本的にサッカーはキーパーも入れて
11人で試合をするので
全然人数が足りてないんですよね

それで公式な試合が出来るのか?
って疑問がありますが
規定の最少人数は7人と言う事で
なんとか試合は成立したみたいです

しかし、人数の差で
始める前から結果がわかりそうな気がしますが
前半の45分間で16-0というスコアになって
後半が終わり
最終的には20-0という結果になったそうです

イタリアのプロリーグでは
史上最多の得点差で
一人で3点を決める
ハットトリックをしたのは4人
そのうちの一人は6得点をあげたそうです

一応、規定の人数をクリアして
試合が成立していますが
イタリアサッカー連盟は
この試合を公式として認めるかどうか審議中らしいです

でも、結果はかなりの差がついて残念でしたが
7人で11人を相手に
最後まで試合をしたって事は褒めたいですよね
自分がこのチームの選手だったら
始まる前に「棄権しよう」
って言うかもしれません

イタリアのサッカーリーグは
一番上の1部リーグのクラブでも
財政難になる所もあるので
その下の2部リーグとか3部リーグは
かなり厳しい経営になってしまうんでしょうね

イタリア全体が景気が悪いので
仕方が無いのかもしれませんが
イタリア政府には何とか頑張って
景気を上向きにしてもらいたいです


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

点数だけ見たら、『何の試合?』って思いそう。
サッカーって、そんなに得点入りませんから・・・。
7人でも試合ができるのが、サッカーの凄いところかも。
野球じゃ無理ですからね~。


そういえば、以前記事にしてらした『ゆるキャン』のアニメ見ましたよ。
(Huluにあったんです)
確かに、パスタを半分に折ってます。
まぁ鍋が1人用の小さい物だったんで、多めに見て欲しいですね~。
(ペンネとかでもよかったのでは?とは思いますが・・・)
レシピのスープパスタはとてもおいしそうで、
子供たちは食べたい、って言ってました。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
サッカーより点が入りやすい
野球でも20点差ってなかなか見ないですからね
でも、人数が少し足りなくても試合が出来るっていうのは驚きですよね

イタリア人からすると
パスタを折るのは邪道かもしれませんが
キャンプとかで臨機応変に調理する場合は仕方が無い部分がありますよね