2019/02/20

明太マヨ

今日は、またピザポテトを買って来ました

ピザポテトは
期間限定で色んな味が発売されていますが
今回買ったのは
「明太マヨ」です




明太子とマヨネーズのピザを再現した味みたいですね
ただ、実際にそんなピザを食べた事がないので
美味しいのかどうかわからないんですよね(笑)

ところで、このパッケージで気になった部分があるんですよね




”こっくり”明太マヨ
って
「こっくり」って何?

パッ!と見た時は
「こってり」って書いてあると思って気にしなかったんですが
よく見てみると「こっくり」って書いてあるんですよね

表示ミスなのかな?
って思ってネットで調べてみると
「こっくり」って言葉があるんですね(笑)

「味わいが濃くて深い様子」
「味が落ち着いて深みのある様」
などを表す言葉らしいです
初めて聞きました
皆さん聞いた事ありましたか?

話がそれてしまいましたが
ピザポテトの明太マヨ味ですが
中はこんな感じです




相変わらず、見た目は普通のピザポテトですね(笑)

でも、袋を開けると
香りが明太子とマヨネーズが混ざった
良いにおいがしました
まぁ、明太マヨなので当たり前でしょうけど(笑)

味はというと
明太子のちょっとした辛味があって
でも、マヨネーズが入っているからなので
少しマイルドになっていてとっても美味しかったです

残念なのが
ピザポテトの時には必ず書いている気がしますが
期間限定なんですよね
美味しいからまた買いたいと思っても
期間が終わってしまうと買えなくなってしまうんですよね

と言うことで
もし、興味があれば早めにスーパーやコンビニに行って
探して食べてみてくださいね


0 件のコメント: