2019/02/12

スピード違反者が大量に

今日は、イタリアのニュースの紹介ですが
イタリアのとある場所で
車のスピード違反者が大量に確認されました

その場所は
時速50キロが制限速度なんですが
中には時速135キロで通過した車もいたそうです


日頃から周りの住人達が困っていて
役所に苦情が沢山来ていた為に
町長がカメラを設置して状況を調べたそうです

カメラを設置して2週間
その間にスピード違反をした人間は
なんと!
5万8000件以上です

凄い数ですよね

近くに住んでいる人たちが違反しているのか?
って思ってしまいますが
近くにあるのは小さな集落で
その集落の人数は120人ほどだそうです

ほとんどが
他の地域からやって来る人たちみたいですね

ちなみに場所ですが
リグーリア州の本当に周りには何にも無い様な場所だそうです


どうなんでしょうね?
場所的にフランスに行く観光客とかも多いんでしょうかね?

自分もレンタカーを借りて
イタリアの道を走った事がありますが
田舎道だと信号もないし交通量も少ないので
ついついスピードを出してしまうんですよね

でも、5万8000件は異常ですよね

今回、カメラが設置された事で
少しでも違反者の抑制になれば良いと思います

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

車が少ない、信号がない、まっすぐ目の道だと、
気づいたら勝手にスピードが出てしまうんですよね~。
意識して、運転しないといけませんね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
やっぱり、道自体が走りやすいんでしょうね
気をつけないとすぐにスピードが出てしまいます
それと、日本の乗用車に比べると
欧州車自体もスピードが出やすい気がします
まぁ、最終的には運転手次第ですけどね(笑)