2019/02/13

恋人達の記念日

2月14日はイタリアでは
「Festa degli innamorati」(フェスタ・デッリ・イナモラーティ)
という日で
直訳すると「恋人達の記念日」となります

まぁ、以前も紹介しましたが
イタリア版バレンタインデーです(笑)


ただ、日本と違うのは
プレゼントを贈るのが男性から女性へ
という人が多いという部分です

基本的にイタリアでは
男性から女性へのプレゼントが多いですね
もちろん、女性から男性へのプレゼントもたまにあります(笑)

あと、贈るプレゼントはチョコレートではありません
普通にペンダントなどのアクセサリー類や
バラなどの花
イタリアではプレゼントの定番の?
下着なども多いです

それと、夜になるとオシャレなレストランで食事をするカップルも多いそうです

レストランというと
普通にイタリアンレストランに行きそうな感じがしますが
最近のイタリアでオシャレなのは
和食の寿司や天ぷらのお店らしいですよ

日本人がイタリアンやフレンチレストランがオシャレと思う様に
日頃食べる事が少ない和食の方がオシャレに感じるのかもしれませんね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

子供の頃、バレンタインは女の子から男の子に渡す、
って思っていて、
でも海外が舞台の漫画読んでて、海外ではそうではない、
ってことを知りました~。
最近は日本では、女の子同士の交換が主流ですね~。
男の子と女の子の、バレンタインに対する熱量の違いが、
なんだかちょっと切ないんです・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
もともと、海外から入ってきたイベントですが
日本だと独自の進化?を遂げるんでしょうね(笑)
ハロウィンとかも日本と海外を比べると
全然違うイベントに感じてしまいますもんね