2019/02/02

開始5秒で中止に

毎週、土曜日は週末レシピの日
って事で
イタリア料理に関するレシピなどを紹介しているんですが
今回は訳あって
料理とは違う記事を書きたいと思います

まぁ、訳っていうほどの事でもないんですが
料理を作って写真を撮ったんですが
その撮った写真が入ったSDカードを忘れて来てしまいました(笑)
なので、週末レシピは明日更新したいと思います


今日の記事ですが
イタリアのサッカーリーグの2部リーグのセリエBで
試合が始まって5秒後に中止になった試合がありました

原因ですが
選手同士がボールの取り合いをした際に
負傷してしまったからです

開始直後にボールを相手陣内に高く蹴り上げると
それを取ろうとした選手同士が
空中で激突してしまい
片方の選手が頭を強く打って倒れてしまいました

周りの選手達が
これは危ないと言う事で
すぐに医者が駆けつけて
サッカー場内に救急車が入ってくるほどの騒ぎになったそうです

その後、試合が再開される事はなく
中止が決定したそうです

ただ、倒れた選手は病院ですぐに意識を取り戻したそうで
早ければ2日で退院出来るそうです
翌日には同じくぶつかった選手がお見舞いにも訪れたそうで
大きな事件にはならなかったそうなので
安心ですね(笑)


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

キックオフすぐの出来事だったのですね!
5秒で試合も中止って、珍しいアクシデントですが
負傷された選手が大事に至らず良かったですね♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
サッカーも激しいスポーツなので
試合中に怪我をしたりする選手も多いですからね
今回は、周りの選手を初め
迅速に対応出来たのが良かったんでしょうね
ほんと、負傷された選手が軽症だったのがなによりです