2019/02/05

ティラミスパフェ(ファミマ)

今回はデザートの紹介なんですが
これまで、何度も紹介した
「ティラミスパフェ」です(笑)

色んなメーカーとか
コンビニスイーツとして発売されていますが
今回買って来たのはファミリーマートのティラミスです

コチラがその商品です



ティラミスパフェなんですが
お値段が298円(税込み)
ってちょっと高い感じがしますよね

ただ、意外と大きいので
実際にはそんなに高い感じではありません


横から見るとこんな感じで
マスカルポーネチーズのクリームと
コーヒーが染みこんだスポンジが層になっていて
一番下はコーヒーゼリーになってます


上から見たら
生クリームの上にココアがたっぷりかかっています

食べてみると
おっ!
マスカルポーネクリームと
ココアやコーヒーの味がマッチしていて
とっても美味しいです

ティラミスにはうるさい方ですが(笑)
なかなか美味しいティラミスでした

まぁ、一番下のコーヒーゼリーですが
本場のティラミスには一切入ってないので
このゼリーだけは余計な気もしましたが(笑)
パフェって名前にするなら
入っていた方が良いんでしょうね

先ほども書いた通り
298円と少し高いお値段ですが
コストパフォーマンスは抜群だと思うので
興味がある方は
お近くのファミリーマートに出かけてみてくださいね

0 件のコメント: