2019/02/07

スタバ、ローマにも進出か?

昨年、イタリア第1号店の店舗をミラノに開業した
スターバックスコーヒーですが
今度はローマに出店するという噂があります

ミラノの結果次第で決まるって事でしたが
出店するかもしれないって事は
ミラノのお店は好調なんでしょうね


噂の範囲内ですが
出店する場所の候補がいくつかあるらしいんですが
まずは、ローマテルミニ駅です

イタリアを鉄道で旅するなら
必ず、寄ることになるローマの主要駅です
まぁ、駅にコーヒーショップが出来るのは不思議じゃないですよね

次の候補は
スペイン広場です

映画、ローマの休日で
オードリーヘップバーンがジェラートを食べていた
スペイン階段がある広場です

目の前の通りは
ショッピング通りになっていて
高級ブランドが並んでいるので
ちょっとした休憩でコーヒーショップを利用する人も多いでしょうね

最後に噂されている場所は
バチカン市国です

いわずと知れた
カトリック教徒の大本山ですね

平日はもちろんですが
日曜日の法王のミサが行われる時には
世界中から法王の言葉を直接聴こうと多くの人が集まります

世界中から色んな人種の人が集まるので
世界的なコーヒーショップがあっても不思議ではないですね

一応、噂になっている候補地はこんな感じで
早ければ今年の秋にでもオープンするそうです

個人的には、スタバのコーヒーより
イタリアのバールでエスプレッソを飲んだ方が旅の記念にもなると思うんですけどね

とは言え、
入りやすさで言うと
慣れているお店が良いですもんね
そういう意味でもミラノの第1号店は成功しているのかもしれませんね


0 件のコメント: