2019/02/21

高速道路が真っ白に!

今日は、イタリアからのニュースですが
イタリアはサルデーニャ島にある
高速道路が真っ白になったそうです

今の時期に真っ白って言うと
雪を想像しますが
雪ではありません

では真っ白になった正体とは!

なんと
「牛乳」です

数千リットルの牛乳が
高速道路上に撒き散らされました

イタリアなので牛乳祭りとかありそうな感じもしますが
お祭りではありません

酪農家の人たちが
牛乳の価格が低いことに反発して
デモを行ったそうです

日本でも牛乳の消費量が減っていて
酪農家さんたちは大変って聞きますが
イタリアでも同じなんでしょうね

さすがに、道に牛乳を撒き散らして抗議をするのはどうか?
と思いますが
酪農家さんにとっては死活問題なので仕方が無い部分があるんでしょうね

コチラは日本のニュース動画です




2 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

すごい!すぐさまクリックしちゃいました!
このニュースは日本語ですね
はじめて観ました!
「牛乳を撒く」
この抗議は正直、なぜ?と思ってしまうのですが
記事はとても面白く読みました。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
牛乳の価格が低くて抗議をするのは分かりますが
その牛乳を捨てる様な事をするのは理解しにくいですよね
無料で人に配って
「こんなに美味しいのにこんなに安いんですよ~
酪農家の儲けはこれだけにしかならないんですよ~」
って抗議をした方が良さそうな気がしますよね
捨てられた牛乳は勿体無いですが
この抗議がイタリア政府に届けばよいですけどね