2019/02/10

ソアーヴェ

今月から輸入品のワインが安くなってましたね
買いに行ったら安くなっていてビックリしてしまいました(笑)

ヨーロッパとの関税が無くなったと言うことで
これからはワインが買いやすくなって嬉しいです

で、今回買ったワインですが
Soave(ソアーヴェ)です
このブログでも何度か紹介していますが
イタリアを代表する白ワインです





たまたま目に留まって買ったんですが
ワイナリーが
昨年で120周年みたいです
おめでとうございます




今回、スマホのカメラで撮ったのでブレてしまってますね(笑)




グラスに注ぐと
薄めの色をしています

味は、ほんのりとフルーティで
少し辛口の味わいで
スッキリして美味しいです

そもそも、ソアーヴェは安いワインで
今までもお求め安いお値段だったんですが
今回の関税が無くなった事で
さらに買いやすくなって嬉しいですよね

ぜひ、皆さんもヨーロッパから輸入されている
ワインが安くなったので買って飲んでみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント: