2019/02/08

Granada(グラナダ)

今日は、現在行われている
サンレモ音楽祭の出場歌手の曲を紹介したいと思います

24組の歌手がエントリーされているので
なるべく、事前に多くの歌手を紹介したかったんですが
すでに音楽祭は始まっていて
イタリア時間の日曜日の夜には大賞が決定してしまいます
全然紹介出来ていませんね(笑)


まぁ、音楽祭が終わって
大賞が決定しても
出場された歌手の方々は紹介していけたら良いなって思っています

で、今回紹介するのは
来日経験もある
ilvolo(イル・ヴォーロ)さんです
3人組の歌手なんですが
オペラ歌手です

ただ、現代風の歌詞を歌われているので
伝統的な歌い方ですが
どこか新しいって感じの曲になってます

とは言え、
イタリア語が分からなければ
普通にオペラを聴いている様な感じですけどね(笑)

今回の曲は「Granada」(グラナダ)という曲です
曲名はスペインの地名だと思います
発売されたのは2年ほど前みたいですね

そして、動画ですが
ライブ映像になっていて
なんと!
屋外コンサートの様子です

おそらく、フィレンツェのサンタクローチェ広場だと思います
(違ったらごめんなさい)

それでは、3人の素晴らしい歌声をお聞き下さい
ilvolo(イル・ヴォーロ)さんで
Granada(グラナダ)です



新品価格
¥2,549から
(2019/2/8 23:23時点)

2 件のコメント:

Rさん さんのコメント...

わー!!この曲大好き(^^) 40年くらい前かな。
宝塚歌劇フアンだった時舞台で聞いて、大好きになった曲です。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
宝塚でも歌われているんですね
今回は男性の歌声ですが素敵な曲ですもんね(笑)
オペラ歌手みたいな3人組なので
宝塚で歌われているほかの曲も歌っているかもしれませんね
今度、調べてみますね