2019/02/24

ドルチェットダルバ

今日はワインの紹介です
紹介するのは
「DOLCETTO D'ALBA」
ドルチェットダルバです

ドルチェットはブドウの品種の名前で
ダルバ(アルバ)は地名です


アルバ地域で収穫された
ドルチェットという品種から造ったワインです

自分のイタリア時代に
アルバに住んでいた事があるので
このドルチェットは安くて美味しくて
いつも飲んでいたワインの一つなんですよね(笑)

ただ、日本でドルチェットを飲もうと思うと
値段がめちゃくちゃ高かったりするんですよね

イタリアでは日常的に飲まれるワインなのに
日本だと高級ワインの仲間入りなんです

というのも
おそらく輸入する際に関税がかかるからだと思うんです
せっかく、安くて美味しいワインが
税金のせいで安く飲めないのは残念ですよね

しかし!
2月1日からワインに関する関税が無くなりました

と言う事は
輸入する際の運搬費とかはありますが
イタリアと同じ様な値段でワインが飲めると言う事です

これまでは、高くて手が出せなかった
ドルチェットも気軽に飲めそうです(笑)

高級なワインはもちろん美味しいんですが
やっぱり、低価格の日常的に飲めるワインの方が嬉しいですよね
興味がある方は、
ぜひ、安く買えるようになった
ドルチェットダルバを飲んでみてくださいね

価格:790円
(2019/2/24 23:22時点)
感想(0件)



低価格のドルチェットも良いですが
こだわって造った
少し高級なドルチェットもオススメです(笑)

価格:2,160円
(2019/2/24 23:28時点)
感想(0件)

0 件のコメント: