2019/02/27

ジェラート屋さんのピスタチオ

今日はアイスクリームの紹介です
先日もアイスの記事を書いたんですが
冬なのに冷たい話題が多くてごめんなさい(笑)

で、今回のアイスですが
Kracieさんから発売されている
ジェラート屋さんの人気メニュー「ピスタチオ」
です





ピスタチオってイタリアでも人気のアイスの一つなんですが
調べてみると
イタリアのピスタチオ生産量って意外と多いんですね

イラン、アメリカ、トルコなどが上位の生産地なんですが
イタリアは第8位にランクインしてました

8位なんて中途半端な気もしますが
ヨーロッパではギリシャと並んで上位に位置しています

それだけの生産量があるからこそ
ジェラート屋さんでの人気も高いんでしょうね

話が逸れましたが
今回のアイスがコチラです




写真なので分かりづらいですが
綺麗な緑色をしていて
とっても美味しそうでした

アイスの中心には
チョコソースも入ってました




食べてみると
ピスタチオの香りや風味が強くて美味しかったです

中のチョコソースも濃厚で
ピスタチオの風味に負けないくらいで
二つが一緒になると
さらに美味しさが増すアイスでした

まだ、寒い日が続きますが
そんな中で食べるアイスも美味しいと思うので
興味がある方は探して食べてみてくださいね


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

こちらのアイスも 食べてみたいです♪
チョコソース&ピスタチオの風味!
美味しそうですねー☆
知らなかったけど、イタリアは
ピスタチオの生産量が高いのですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
最近、アイスの紹介が多いですよね
でも、美味しくて気になるアイスが発売されているから仕方がありません(笑)
自分も今回調べるまで、
イタリアの生産量がトップ10に入っているとは知りませんでした