2018/10/12

ほろ苦パンナコッタ

今回は、以前も紹介した事がある商品です

栗原さんちのおすそわけ
とろけるパンナコッタ
ほろにがカラメルソースです

栗原さんとは
料理研究家の栗原はるみさんの事です

栗原さん監修のデザートです




パンナコッタとは
イタリアのデザートで
生クリームと牛乳を温めて
ゼラチンで固めたデザートです

シンプルなデザートなんですが
めっちゃ美味しいんですよね(笑)

ちなみに名前の由来ですが
パンナが生クリーム
コッタが煮込んだ、煮詰めた
って意味です

要するに作り方をそのまま名前にしたデザートです(笑)

今回の商品ですが
中はこんな感じです



生クリームと牛乳から作られているので
見た目は真っ白ですね(笑)

ここに、付属のカラメルソースをかけます



食べてみると
商品名になっている通り
カラメルソースが苦いです(笑)

思っていたよりも苦いので
小さなお子さんとかはカラメルソースはない方が良いかもしれません

とっても美味しいデザートなので
興味がある方はスーパーなどで探してみて下さいね

価格:130円
(2018/10/12 23:45時点)
感想(1件)




0 件のコメント: