2018/10/30

ティラミスパフェ

今日もティラミスに関するスイーツです(笑)

ハロウィンって事で
企業さんもこの時期を狙って商品を出されているんでしょうね(笑)

今回は、
「ティラミスとチョコのパフェ」です

それがコチラ



パッケージもハロウィン仕様になってますね
そして
中身はこんな感じです


昨日紹介した「パンケーキどら」にも
トリュフチョコが入っていましたが
今回のパフェにも入っていますね

今シーズンの流行なんですかね?(笑)

そして、ちょっと分かりづらいかもしれませんが
アーモンドと
その周りには砕いたピスタチオが乗ってました


途中まで食べたら
こんな感じです



中心部分には
ココア風味のスポンジ生地が入っています

で、下の部分が
チーズクリームになってました

昨日のドラ焼きにも言える事なんですが
この手のスイーツって
ティラミスっぽくないんですよね?

ココアとマスカルポーネチーズを使っていて
層になってはいるんですが
どこか違うんですよね?

卵黄が入ってないからかなぁ~?

でも、先ほど紹介した様に
このパフェにはピスタチオを砕いたものが入っていて
食感が変わってとっても美味しいです

トリュフチョコも
昨日のドラ焼きの時はちょっと・・・
って思いましたが
今日のパフェには合ってると思います

ハロウィンパッケージなので
いつまで販売されているのか分かりませんが
今回のスイーツはスーパーで見つけたので
お近くのスーパーなどで探してみてくださいね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

あぁ、おいしそう~。
ハロウィンっぽさは、中身にはないんで、
明日以降でも、パッケージ変えて売ってますかね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
中のスイーツ自体にはハロウィン感は無いので
おそらく、パッケージを変えて販売するかもしれないですね
とっても美味しかったですが
ティラミス感もあまり無かったです(笑)