2018/10/24

エスカレータが崩壊

ローマの駅でエスカレーターが壊れる事故が起きました

事故が起きたのは
ローマの地下鉄レプッブリカ駅です

この事故で
16人が負傷
5人が重傷という事らしいです


どうして、事故が起きたのかと言うと
当日は、ヨーロッパのサッカーの試合
UEFAチャンピオンリーズが行われたそうです

その試合を見るために訪れていた
ファン達が巻き込まれたみたいです

試合は、ローマとロシアのCSKAモスクアの試合だったそうで
ロシアからのファンが多数巻き込まれたそうです

コチラがツイッターに上げられた動画です




片方のエスカレーターに乗っている人たちが
凄い勢いで下の方に落ちて行ってます

まだ、原因ははっきりしていないんですが
ただ、ロシアのサッカーファンが
飛び跳ねていたという情報もあるそうです


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

エスカレーターの故障ですが、
凄い勢いで怖いですね(>_<`)

サッカー観戦に行く途中で…
嬉しさで、ファンが飛ぶ跳ねて(º ロ º๑)!!!
有り得るかも知れませんが、
エスカレーターの事故は危なすぎますね( .. )

PS☆日本シリーズもうすぐですね!
ガブさん、広島へ来れたとしたら、余裕で!
エスカレーターで、飛び跳ねちゃ…ダメダメですよ(笑)

心姫 さんのコメント...

コレ、朝のニュースで映像見ました~。
めっちゃ怖いですね。
エスカレーターとか、エレベーターとか、
自分が怖くて、飛び跳ねたりできませんけどね~。
よほどテンションが上がってしまったのかしら・・・?

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
大勢の人が乗っていて
それが凄い勢いで落ちていくので恐ろしいですよね
原因は分からないですが
エスカレーターとかで飛び跳ねたりとかは絶対にダメですよね

仕事があるので広島までは行けないですが
エスカレーターで飛び跳ねる事はしないです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
実際に見たわけじゃないので何とも言えませんが
数人が飛び跳ねていたら
それに釣られて飛び跳ねる人も出て来るかもしれないですからね
ヨーロッパのサッカーファンの盛り上がりは
時々、異常なテンションになっていたりするので
旅行などで見かけた際には近寄らない方が良さそうです