2018/10/09

チーズボルガ

また、ちょっと変わったパンを買って来ました

フランソワさんから発売されている
「チーズボルガ」です

チーズが使われているボルガですが
ボルガとはロシアの地名だそうです

昔、ロシア人が異国の地で丸いパンを焼いていて
パンの名前を出身地のボルガと名付けたのが始まりらしいです

ちなみに、スイートブールとかスイートブレッド
って呼び名もあるそうです

そして、今回買って来たパンがこちらです



気がつかれたかもしれませんが
なんと!
イタリア産チーズが使われているそうです(笑)



中はこんな感じのパンで
丸くて良い感じに焦げ目が付いてますね



半分に割ってみると
普通のパンでした(笑)



表面の部分にイタリア産チーズが使われているみたいですね

イタリア産チーズにも色々あるので
何のチーズなのか気になったんですが
特に書いてなかったので分かりませんでした(笑)

味は、チーズ入りなので
塩味なのかな?って想像してましたが
意外と?少し甘めの味でした(笑)

興味がある方は、
近くのスーパーなどで探してみてくださいね


0 件のコメント: